2014/2/15 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

中野店は棚卸でも休まず営業こんないい商品いっぱい出します! 翌日6日も営業してます 18時閉店 怪奇!御茶漬海苔合同誌販売


3/5(水)は中野店棚卸しの為18時閉店となりますが、店頭はフルパワーで営業しておりますので是非起こしください!


今回ご紹介する本はホラー漫画家・御茶漬海苔の過去合同誌。
御茶漬海苔/水月光/空路によるSFストーリーマンガの連載合同誌で1998年ごろに既にコピー本で背表紙を製本テープでとめた手作りの本からスタート。
コピー本の頃のものは今回2冊。1冊は表紙絵と「JELLY FISH」というSFマンガが収録。もう1冊は表紙絵と「ビジター」の予告編が収録されています。
御茶先生といえばホラー、スプラッター、などの表現・人間の奥底の恐怖をじわじわと甦らせるような絵柄でコアなファン層を築き上げていますがが合同誌で描いていたのはなんとSF!連載ものなので一冊に収録されている頁数は少なめ。そのかわり興味深いのは広告です。
当時出ていた御茶先生の同人誌の告知やファンクラブで販売していたフィギュアのちらしなどが収録されています。
2000年頃の仕様はコピー本ではなくA5サイズの製本された同人誌へとチェンジ。
ここからVOL.1と号数がつき始めました。今回は1〜3の3冊。現在は6号が最新刊となっています。
2000年からのバージョンでは「E」という怪奇SFマンガが収録されています。
次に御茶漬海苔/空路の合同誌、「オチャコミ」創刊号のご紹介。
オチャコミは最初、御茶漬海苔新作ホラーと単行本未収録作品を収録するために作られ、ファンクラブでの通販で販売された雑誌です。
創刊号の収録作品は「魔女ローズ」「ゾンビくん」「レベルくん」という怪奇恐怖グロ全開の作品集となっています。
今回は創刊号のみの入荷となりましたが、「オチャクロ」は現在御茶漬海苔先生のHPでも購入できます。

こちらは3/5(水)12時より本店IIショーケースにて販売いたします。
当日の取置き、電話通販はしかねますのでご了承ください。

(担当 田路)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます