2013/11/4 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F ぷらすちっく

セーラームーン ムーンスティックとまぼろしの銀水晶 海外版














セーラームーンの人気は国内に留まることを知らず。
変身アイテムも海外版けっこう多いです。
多分、ムーンスティックが一番多いはず?
国内で初版と再版、海外版もすぐ思いつくだけで3つはあります。
そしてまたバンダイが新たにムーンスティックを出すので最低でも6種類はあるんですね、ムーンスティックって。
それぞれに違いがあるので集めたくなってしまう…!

今回入荷したムーンスティック2点とまぼろしの銀水晶はどちらも海外版。
バンダイのロゴ入りでピンクと青の箱のムーンスティックは刻印が「BANDAI 1992 MADE IN CHINA」です。
指輪が3つ付属するところは国内版初版と一緒。
ただし、指輪の色が赤・青・濃ピンクのところ、赤2つと青1つ。
指輪未装着時と装着時でメロディが変わるところは初版と同じです。

もう1つの数年前に発売されたイタリア版のムーンスティックも指輪が付属するところは初版と同じ。
刻印は「Made in China」の他はメーカー名の「Giochi Preziosi」と入っていて、「バンダイ」や「竹内直子」の刻印はありません。
ただ、どのタイプのムーンスティックよりも持ち手が紫色が強いピンク。
また、音は鳴りますがシュピーン!と構えたときの効果音だけ。

まぼろしの銀水晶はこの青箱の海外版では、銀水晶の色がピンク。
また、銀水晶自体の形も違い、海外版はあまり山がなく平らな感じ。
国内版は山があってころんと丸い感じになってます。
このパッケージに載ってるのがまさに国内版だと思うんですが…はて。

状態ですが、BANDAIマーク付のほうは開封・付属品完品。
可動しますがもち手のピンクが表面だけヤケて変色しています。
メッキも細かいキズがあり使用感あり。箱イタミ。
イタリア版のムーンスティックは指輪がなくスティックと箱のみです。
可動します。

銀水晶は開封、付属品完品。箱イタミ。
銀水晶のケースは細かいスレはありますが大きなダメージやメッキのはがれはありません。
ご来店、お問い合わせお待ちしております。

(担当 大内)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます