2013/6/9 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

【DEEPZONE(男性同人)】食物に対する愛より誠実な愛はない(同人誌)

担当は料理が好きデス。そして酒飲みデス。
自分の手で食材を美味しい料理へと昇華させ、楽しむお酒ほど幸福な時間は他にあることでしょうか?

料理のアイデアは生活の中にあんがい沢山眠っているもので、街中で見かけるお店の看板に描かれた美味しそうな料理。テレビで見た名店のあの一品。
百貨店で見かけるお惣菜の香り、見た目から想像する味付けのバリエーション。冷蔵庫の中の食材。
どうすることで手持ち素材が最高のパフォーマンスを発揮できるのか。
料理とは実験であり、パズルであり、味とは化学であり計算なのです。

その実験を成功させる鍵とはやはり。思考実験であることは明白であります。
味付けや調味料の特性から手順を計算し、正しく食材を活かす形。火加減にタイミング。
料理の教則本から習得する以外にも、料理番組や動画など実際の手順を見て学ぶこともまたすばらしいアプローチとなります。

誰かが料理をする様子というものは、自分のものとは違う・既知でない手法。
新たな道理。アイデア。様々な恩恵を貴方へもたらしてくれる事でしょう。

というわけで、本日ご紹介はこんな同人誌。





ガチからネタからロマンまで。この世界で今日も行われている調理行動の素敵な1シーン。
「ニコニコ料理タグの本」が入荷です!

実際に役立ちそうな手際・いい意味で驚嘆するアイデア。
見ているだけで和み、楽しくなるパフォーマンスめいた作品。
自分じゃとても出来そうにない大胆な料理。大掛かりな調理。

魅力溢れる諸作品をアレコレと紹介していく一冊となっています。
新たな素敵作品への導入としてはもちろん、好きで料理タグをご覧になる方はきっと、思わずニヤリとしてしまうことでしょう(みーとぅー)。

そして本日は





お酒本もございましてよっ☆
普段嗜むそれについて、ちょっと視点を変えて楽しめるようになること請け合いでございます。

さて、最後に持論を一つ。

「男でも女でも、嫁にするなら料理は上手なほうがいい。」

ありがとうございます。

この一冊が貴方の人生をちょっとだけ楽しいものにしてくれますように。
善き一杯を。ご覧頂いた皆様へお祈り申し上げます。

本日ご紹介以外にもまんだらけ札幌店では、本当に色々な同人誌が入荷してきます。

是非皆様のご来店、ご利用をお待ちしております。


(担当 田中)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます