2013/3/19 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

鳥と素敵な恋をする(擬人化とかではなくて真剣に 鳥)乙女ゲーム・「はーとふる彼氏」公式ガイドブック

なんかこう…なにかに対して「愛おしすぎる…!」って思いがMAXになると…すごいこう…新しいものが…いや言葉が月並みで申し訳ないんだけど「新しい…!」としかいいようがないものが生まれますね。

2011年の夏、このゲームの存在を知った方は誰もが「これ…は…!」と感じずにいられなかったでしょう…そんな「はーとふる彼氏」。
擬人化のなにか(無機物だったり動物だったり)と恋をすることは考えても、真剣に鳥(主に鳩)のヴィジュアルをしたキャラと恋ができる乙女ゲームが…できるなんて…。
今振り返ってもなお「新しい…!」としかいいようがない。
しかもこのゲームの作者さんの玻都もあさんの鳩愛は 本物です。
ちょっと「ネタで作っちゃいました」っていうんじゃなくて、鳩たち鳥たちへの愛が…
ほんとうに本物です…。
「はーとふる〜」以外にも、鳥の同人誌出してらっしゃいますからね。鳩。
だからなんかゲーム本編からもほっこりした…いやほっこりしつつもなんかこう…愛があふれてて…ゲームも楽しいものが出来て…
ドラマCDまで出ちゃったんじゃないかなって…。
凄い。愛って凄い。

そんな同人ゲーム「はーとふる彼氏」ですが、
ゲームとともに公式ガイドブックが出てました。
攻略・設定・書きおろしSS(擬人化設定資料もあるよ!)が収録されたガイドブック。
作中年表と照らし合わせる、鳥類年表が特になんかアツいね…。
まさかそんな鳥設定まであったとは…。鳥類インフルエンザとか鳥類独立宣言とか…アツい。

どうですか。当時ゲームはやったけど設定までは
詳しく知らなかった…!って方にも見ていただきたい本ですね!


こちらの本はせっかくなので、中野ライブ館ショーケース内にて販売しますよ。
お探しだった方、鳥好きの方、この機会にぜひ。

皆様のご来店をお待ちしております。

(担当 和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます