2013/2/6 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F イナズマン バンダイ キャラウィール ライジンゴーほか


2000年にCW1ポインター発売以来、和洋問わず、車やバイクのみでなく様々なマシンが発売されたバンダイのキャラウィールシリーズ。
シリーズが終了してしまったのは残念なものの、一部タイトルのセット販売や他社のブランドとのコラボなど作り手にこだわりを感じた素敵なシリーズでありました。
2000年・・・この時代に誰がこんなタイトルが普通に店頭に並ぶ時代が来ることを予想しただろうか?殆んどのアイテムがコロ走行のみでギミックまでは搭載されていませんが、それぞれのクオリティは高い。
しかも当時の定価が基本600円だったのも今考えると夢のような価格でもあります。
キャラウィールシリーズはもっと評価される時が来ても良いと思うのですが・・・。

[イナズマン CW6 ライジンゴー]
飛行形態ではなく車輌形態のライジンゴー。このチョイスはとにかく渋い!!それまでもプラモデルなどで幾度かこの車輌形態で立体化されていましたが、まさかこの時代に、この時代に立体化されるとは。
とおもちゃ屋さんの店頭で涙したもの。東映特撮ヒーロー列伝にもイナズマン付でアソートされていましたが、こちらは単品販売版なのでイナズマンは付属しません。
状態:未開封品。パッケージ少いたみ。
当時の定価は600円。

[快傑ズバット CW20 ズバッカー]
超真合金でも販売されたズバッカー。その人気の高さから当然キャラウィールにもラインナップ入り。
ライジンゴー同様東映特撮ヒーロー列伝にもズバット付でアソートされていましたが、こちらは単品販売版なのでこれもまたズバットは付属しません。
状態:未開封品。パッケージ少いたみ。
当時の定価は600円。

[人造人間キカイダー CW10 サイドマシーン]
ポピニカはもちろん高嶺の花、と言うかサイドマシーンのアイテムそのものが入手出来る機会が少ないだけに、かつてこれほど手軽に楽しめるサイドマシーンは無かったのではないかと思います。
CEジローVSサブローセットと称して白いカラスとジローが搭乗しているサイドマシーンと都合2タイプが発売されましたが、単品販売版はキカイダーがしっかり搭乗しています。
状態:未開封品。パッケージ少いたみ。
当時の定価は600円。

[ウルトラマンダイナ CW9 マシンゼレット]
プロップのベース車輌はホンダプレリュード、スーパーガッツの特殊車輌マシンゼレットもポインターやマットビハイクル、マシンシャーロック、シェパードと並んで堂々のラインナップ入り。
状態:未開封品。パッケージ
少いたみ。当時の定価は600円。

[マッハGoGoGo CE マッハ号]
C.E.はコレクターズエディションとして販売されマットビハイクルの迷彩仕様やマシンハヤブサのエンジンなど通常販売版とは仕様が異なるマシンが多数販売されています。
CW7としてラインナップされたマッハ号のCE版の場合は車体下部がブルーに彩色されています。
状態:未開封品。パッケージ少いたみ。当時の定価は600円。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます