2012/11/14 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F アクマイザー3 バンダイ S.I.C.VOL.31 アクマイザー3


ザタン、イール、ガーラ・・・・
サナギマン&ポワトリンにつづき「MOVIE大戦」に新アクマイザー登場にビックリした方も多かったのではないかと・・・・。
S.I.C.っぽいアレンジが何かと多い(ような気がする)MOVIE大戦シリーズに登場するヒーローたち。S.I.C.に似るのか?
今風のアレンジがそうなのか?思うところはいろいろありますが・・・・。
S.I.C.では31番目となるアクマイザー3。個人的に作品、キャラクター、S.I.C.でのアレンジともにかなり好きなんですが、何故か一般的な評価はかなり厳しく。
販売当時の定価は6,300円と高値ではありましたが、3体セットとなるとそれほど気にならなかったような気もします。そんな価格ではありながら、プレ値は高まることはなく、これまではシリーズでは屈指のロープライス、お買い求めの方は素体用に・・・・みたいな方もこれまでは少なくもなく??新アクマイザー登場で見直されるか??S.I.C.アクマイザー!!

[ガブラ]
これのアレンジでガブラッチョはちょっと凄いかも。アレンジはかなり好きですがとても「よいこの味方ガブラちゃんやで」とか言いそうもない厳つい面構えがステキなガブラ。
S.I.C.シリーズではかなり異端なプロポーションですが素体はザビタン・イビルと同一のもの。
マスクは口が開閉するギミックがあり交換用の頭部はなし、手首は交換式ではなく可動式。
ジャンケル/ガラードとデンブルが付属。デンブルは鉄球内に鎖が入るので長さが調整出来るのが嬉しいところ。

[イビル]
S.I.C.アレンジのコップ・・・・これも想像するとちょっと怖いかも。
アクマイザーに使用されている素体はプロポーションは良いのですが、ザビタン同様可動範囲が狭くポージングがダイナミックに出来ないのが少々残念なところでもありました。
通常、怒り顔、悪魔の紋章で受ける苦痛のヒビが入ったマスクの3タイプが換装可能でジャンケル/イラードとジョーガンが付属。

[ザビタン]
マフラーやザビタン・ノバが付属しなかったのが残念でしたが、それはS.I.C.アレンジということで。この怒り顔のアレンジがかなり好きだったりします。
前述の通り可動範囲は少々狭いものの、とりあえず「唸れジャンケル」の3人でジャンケルを翳すところくらいまではなんとか楽しめます。
イビル同様の通常、怒り顔、悪魔の紋章で受ける苦痛のヒビが入ったマスクの3タイプとジャンケル/ザラードが付属。

アクマイザー3 バンダイ S.I.C.VOL.31 アクマイザー3 状態:未開封品。箱少いたみ。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます