2012/10/18 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F 緊急発進セイバーキッズ バンダイ 可変キットシリーズ スカイセイバー&ランセイバー&キャリアセイバー


この手のメカ系作品ってまだまだ注目薄いのがさみしいところ。
当時の商品化はプラモデルくらいでしたがプラモデルですらこのハイスペック!!このクオリティでポピニカとか発売されたらかなり名作になっていたかもしれなかったですが・・・・。
魂でもEXでも新世紀でもどこでもいいから、どこか合金トイで!!完全変形で!!
セイバーキッズをまとめて出しちゃくれないだろうか?

さて、意外と知られていないモンキーパンチ原作1991年に放送された「緊急発進セイバーキッズ」。
変形ギミックは差し替え無しでガジェットや装備が楽しめるハイスペックさ。
サイズは少々小振りなものの、この完成度の高さは当時破格だったのではないかと。

バンダイ 1/144スケール PX-01-SS スカイセイバー天神林ゴウが搭乗するセイバーキッズの主力戦闘機。
ランディングギアを収納し機首が回転しブースターが機体後部にスライドして通常モードから高速モードに変形。
機体のシルエットを保ちつつ機首からはミサイルも発射しキャノピーも開閉出来るすぐれもの。
当時の定価は500円。

バンダイ 1/144スケール PX-02-CS キャリアセイバー天神林ケンがメインパイロット。
コックピット下部には付属のランセイバーをセット可能。キャリア部分は差し込み式で分離可能なので飛行形態も楽しめます。
キャノピーが開閉しアタッチメント式ミサイルも発射し更にマニュピレーターアームが可動。
このサイズにしてダイバーロボと地底採掘ロボ、2体のレスキューロボが付属しキャリア内に搭載可能なすぐれものであります。
当時の定価は800円

バンダイ 1/35スケール  PX-03-RS ランセイバー天神林ランが搭乗。
キャリアセイバーコックピット下部に搭載されていて、分離して出動する水空両用機。
あの垂直落下の発進シーンはかなり好きだったりします。シリーズでは唯一の1/35スケール。
キャノピーが開閉し後部のシースルーカメラが伸縮、ワイヤードロケットドリルは取り外し可能。
スカイ&キャリアと同スケールのランセイバーはキャリアセイバーのおまけで楽しめるので、このランセイバーはおもいっきり作り込んであげたいところ。
当時の定価は400円。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます