2012/7/3 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

死んだアイツ(CV:石田彰)がSEXYに甦る…そいそおすa.k.a服部昇大の「ハートキャッチプリキュア!」本・「コロンさん」


記事のタイトルの「死んだアイツがSEXYに甦る…」は…だって表紙にそう書いてあったので…つい…。
使わせていただきました。
CV石田彰とは表紙についていませんがまあヒントとして。
あ、ヒントもなにもタイトルがそのまんまでしたね…。

というわけで今回ご紹介の品物は
そいそおすa.k.a服部昇大さんによる「ハートキャッチプリキュア!」本・
「コロンさん」です。
服部昇大さんといえばコミックス・「魔法の料理かおす キッチン」「ダークアクト」などで70年代の少女漫画風の絵柄となんかクセになる物語で、お好きな方にはたまらない味わいの漫画を描いている作家さんでございます。

で、ざっくり内容の話をすると。

また表紙の話かよとつっこまれそうですが
ほんと表紙に書いてある「死んだアイツがSEXYに甦る…」は
嘘じゃないんですよ。
ほんとに甦るんですよ。

浜 田 省 吾 の 「 悲 し み は 雪 の よ う に」 を

B G M に 甦 り ま す 。

コ ロ ン さ ん が 。

ゴ キ ゲ ン な 八 等 身 で 。

担当は年齢的に浜田省吾「悲しみは雪のように」持ってこられるともう逆らえませんね…。ずるいわ。
だって悲しいことあったら頭よぎりますもんこの曲。
だあれえええええもがああああああああうおおおう うおおう ないてーるそしてゴキゲンな八等身のコロン(CV:石田彰)とゆりさんが仲良く一日デートします…そして結末が不覚にもちょっと泣ける…
ゆりさあん…。せつないよおお…。
そして服部さんの少女漫画風絵柄と相まって…胸がちょっとキュンとする…。

もう一本漫画が収納されてます。「キュアハードコア」。
ゆりさんの心の花を!もう一度!咲かせたくてがんばるプリキュアたち…。
お花をさかせるためには→肥料が必要→肥料といえばう●こ…
って流れで1ページに1回かならず誰かがセリフで「うん●」と言ってる仕様です。
うん。ハードコアですね。間違いない。

なんかこう…元気になれる1冊ですね。いやわりと真剣に…。
浜省ネタでいやされて、プリキュアたちと一緒にう●こ!!って叫んだら元気になれそうな気がします。
いやあんまり美しくない話ですみませんが、気分が落ち込んだ時に「う●こーーーーー!!!」って叫ぶと結構なんか
「あんまりくよくよしなくていいかも!」って気になれたりしませんか。しませんか。
けっこう魔法の言葉だと思うんですけどね。う●こ。

こんな具合の下に関するネタが苦手な方やキャラ崩壊が苦手な方にはあんまりおすすめできませんが、どんと来い☆な方はぜひ。


残念ながら少々状態イタミがございますが、読むだけなら支障はありません。
購入前に確認をご希望の方は、お気軽にスタッフまで。

中野LIVE館ショーケース内にてそっと販売しますので、お探しだったり気が向いたりしたらぜひ。

皆様のご来店をお待ちしております。

(担当 和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます