2012/1/23 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流 1st week【アンギラス】〜

特集第3弾は、アンギラスをご紹介します。

アンギラス

「アンギラス」は東宝映画「ゴジラの逆襲」に登場した「ゴジラ初の対決相手怪獣」。
凶暴な恐竜として「ゴジラ」と2度にわたり戦うも、大阪決戦で首を噛み切られ放射能火炎を受けて絶命。
なぜかその後は一貫して「ゴジラ」の味方となり、「キングギドラ」「ガイガン」「メカゴジラ」と戦うことになります(メカゴジラの化けたニセゴジラには敗れましたが)。

平成の映画「ゴジラFINALWARS」ではなぜか「ゴジラ」の敵として登場、しかしあっけなく敗れる展開
でした。頭部の角や背中のトゲなどが作品によって微妙に異なるという特徴があります。

「アンギラス」はブルマァクからリリース。
本編では四足歩行がほとんどでしたが、「ウルトラ怪獣」の一部のアイテムのように直立姿勢で造形されています。
体表のディテールが実に見事。人気アイテムですが、角やトゲなどの破損が多く、美品が少ないのがコレクターを悩ませます。
海外版は非常に多数のバリエーション持つことでも知られる怪獣です。







アンギラス
第2作「ゴジラの逆襲」
第9作「怪獣総進撃」
第12作「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」
第13作「ゴジラ対メガロ」
第14作「ゴジラ対メカゴジラ」
第28作「ゴジラ FINAL WARS」

アンギラス
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、気泡
成型色:オレンジ色
サイズ:スタンダード

トゲが印象的なアンギラス、顔がシュッとしていて実際の着ぐるみを上手いこと再現していますね。
またブルマァク アンギラス海外版など超買取強化中です。
お気軽にお問い合わせくださいませまっせ〜。

特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流〜は、
福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで毎週入れ替わりで展開しますのでぜひ、店頭にお越しくださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます