2011/12/9 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜進化するリアル系 エクスプラス〜

驚異の造型
X-PLUS【エクスプラス】

「そう、僕らは、これを待っていた!!」

「ウルトラQ」や初期ウルトラ放送時に多数の怪獣ソフビが発売されました。
当時の子供たちはおもちゃ売り場で見つけるたびに、新たに登場した怪獣や、充実のラインナップに一喜一憂していました。
ウルトラシリーズが始まり、30年以上経った今、さまざまなウルトラ怪獣商品が登場しています。
しかしながら、子供向け商品ではやはり取り扱うのはメジャーどころ。
また、マニア向け商品のラインナップでも、初期怪獣に関しては「これ、出してほしいなぁ・・・でも出ないんだろうなぁ・・・」と思う怪獣はやはり入ってなかったり・・・。

「だからこそ、僕らは、これを待っていた!!」


エクスプラス 大怪獣シリーズ

アパレル・服飾メーカー「X-PLUS(エクスプラス)」は2002年より玩具部門を展開、怪獣・クリーチャーなどの完成品アイテムという、非常に競争の激しいジャンルに旗を揚げました。
このエクスプラスが誇る大人気アイテム、それが「大怪獣シリーズ」です。
「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の人気作をはじめ、「ブースカ」「東宝怪獣」など非常に幅広いジャンルをカバーしていますが、このシリーズの最大のポイントは、「驚異的な完成度」です。
一般の玩具では考えられない精巧な造形、本編の映像をそのまま抜き出したかのような美しい彩色、そして、通常商品では見送られかねないような、マイナーキャラクターのカバー・フォローと、マニアの心をわしづかみにするだけの内容・ステイタスを持ったアイテムです。
素材のPVCの特性を生かし、パーツの換装による本編のバージョン再現ができるものもあり、「少年リック」の限定アイテムには、ファンをニヤリとさせるオプションが付属します。
決して参入が容易ではない「怪獣ソフビ」という部門において、爆発的人気アイテムの成功をなした「エクスプラス」の「大怪獣シリーズ」は、まさに同社の掲げる「創造性」の結晶アイテムです。

「やっぱり、僕らは、これを待っていた!!」

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます