2011/10/14 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 特集第6弾〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流〜始動!!!

今回のソフビISMは特集第6弾として、〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流〜を特集します!!!!


ウルトラマンA 怪獣ソフビ

「帰ってきたウルトラマン」の終了後、新番組「ウルトラマンA」の放映が開始。
これまで「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」が前作品から連続して放映されることがなかったのに対し、「A」は「「ウルトラマンのシリーズ化」を図り、連続放映という機軸を打ち出しました。
すでに「ウルトラシリーズ」には「仮面ライダー」をはじめとするライバル特撮作品が多数現れ、「ウルトラマンA」は他作品への対抗策として、「男女による合体変身」「絶対悪のヤプールの登場」「怪獣より強い超獣」、そして「ウルトラ一族の客演」というこれまでになかった展開を導入。
「A」自身も「強いウルトラマン」として描かれ、「メタリウム光線」「ウルトラギロチン」など視覚的にも印象的な技を駆使し、「超獣」との戦いを大きく盛り上げました。
ただ、多くの作品強化案が作品のストーリー・展開にも影響し、一部は途中変更などが行われたのはやや残念な結果となっています。

ブルマァクは「帰ってきたウルトラマン」に続いて各種ソフビ人形をリリース。残念なことに「A」の「超獣」のソフビ人形は「帰りマン」に比べて初期のわずかなアイテムのみとなりました。
一方で「ウルトラ一族」の客演から、「ゾフィー」「ウルトラの父」などのリリースが行われ、「ウルトラマンの集団化」がアイテム面で実現することとなり、この展開は「タロウ」にも引き継がれていくことになります。

明日からソフビISM 特集第6弾〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流〜が始まります。

ボリュームのある超獣バキシムやカメレキングが登場!!!

特集第6弾〜ウルトラマンA怪獣ソフビの源流〜は、福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで展開しています。
ソフビ愛好家の皆様に。。。またこれから買ってみようかな。。。
と思ってるあなたにお届けするソフビ特急便。
ソフビ好きなあなたの視覚を毎日ハイジャックしていきますのでお楽しみに。。。

そして次回のソフビIZM 特集第7弾は・・・〜ウルトラマンレオ怪獣ソフビの源流〜の予定です。
乞うご期待くださいませませ。



(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます