2011/9/17 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜帰ってきたウルトラマン怪獣ソフビの源流 4th week【水牛怪獣 オクスター】〜

本日は、最強造形オクスターをご紹介します。
水牛怪獣 オクスター
「帰ってきたウルトラマン」第30話「呪いの骨神オクスター」に登場した「水牛怪獣 オクスター」は、人里離れた山奥で死んだ仲間の水牛たちの骨を守っていた怪獣。
水中での活動・生存に特化した果てに怪獣化した水牛という設定を漂わせています。
石堂淑郎氏によるこのエピソードはなんともオカルトめいたインパクトの強い作品。
水牛の骨を持ち去ろうとした考古学者らを、溶解液で殺害し、骨の在り処を教えた老人を舌で井戸に引きずり込んでしまう展開は、怪獣というより「妖怪」に近い恐怖感を放っていました。
この「妖怪・おばけ的怪獣」は、「A」「タロウ」「レオ」「80」でも登場していくことになります。
ブルマァクの「オクスター」は非常に本編のデザインを忠実に再現した名ソフビ。
腕を持たない特殊なスタイルを破綻なく造形、背中の体毛、巨大な角、口端の赤い牙も遜色ない完成度です。
塗装も美しく、本編以上の魅力を放っていると言っても過言ではないでしょう。




帰ってきたウルトラマン
第30話「呪いの骨神オクスター」

オクスター
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、本体小ヤケ
成型色:肌色
サイズ:スタンダード

劇中に限りなく近い力強いリアルな造形。加えて成型色が肌色なのでスプレーの色映えがとても良い(特に鬣あたりは最高です)。
担当的にはどこをとっても最強なソフビですね。
でも造形が尖っている為、塗装擦れや成型色ヤケが多いのが難点です。。。
なので状態が良いオクスター買取強化中なのでぜひお気軽にご相談くださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます