2011/2/3 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 2F カード館

S&B 乱世三国時代 2月26日カード館イベント販売にて

S&Bから発行された乱世三国時代の厚さ約1ミリの六角形のカードです2等身のイラストで裏面には『名前』『ナンバー』『役職』『データ』『能力(戦闘力・補助力)』が記載されています魏・呉・蜀の各勢力に1〜13までの39種が構成だと思われます。
役職は順番に帝王・丞相・軍師・武将があり、帝王はエンボス仕様丞相・軍師はアルミ仕様武将はノーマル仕様です。

ですので三国志を知ってる方からすれば例えば、蜀の五虎将はノーマルなのに、法正がアルミ仕様なのには違和感があるかもしれません。

※が付いているところは抜け番です。
抜け番にはこのキャラがいるんではないのかなという井上予測を入れてご紹介しします(三国志大好きなんです)


蜀1 劉備

蜀2※(諸葛亮) 蜀3※(ホウトウ)
蜀4 徐庶
蜀5 法正
蜀6 劉封
蜀7 関羽
蜀8 張飛
蜀9 趙雲
蜀10 黄忠
蜀11 馬超
蜀12 馬謖
職13 魏延

徐庶はまだ魏へ行く前の設定なのか、蜀勢力ですが表情が悪人っぽいです抜け番の2箇所当てはまりそうなのはこのお二方な感じがするのですが・・・


続いて魏です

魏1 曹操
魏2※(司馬懿)(荀イク)
魏3※(郭嘉)
魏4 賈ク
魏5 程イク
魏6 曹仁
魏7 許チョ
魏8 徐晃
魏9 夏侯惇
魏10 夏侯淵
魏11 (悪来)典韋
魏12 張遼
魏13 呂布

なぜか呂布が魏にいる事が驚きです。
抜け番の丞相はこの2だと違和感がない気がします


最後に呉です

呉1 孫権
呉2 陸遜
呉3※(周瑜)
呉4 魯粛
呉5※(張昭)
呉6 孫策
呉7 太史慈
呉8 甘寧
呉9 呂蒙
呉10 徐盛
呉11 張紘
呉12 凌統
呉13 周泰

※印は抜け番ですので合計33種あります。
井上の予測ですのでご注意を・・


このように乱世三国時代という名前なのに文官の扱いのほうが優遇されているのはなぜでしょうか・・・?
ゲーム性があり遊べるのであれば大変興味深いです。

見ても並べても楽しいのですしデータや能力の記載もありますので三国志初心者の方にも三国志好きな方にオススメのアイテムです。

ご興味の方は2月26日カード館へお越しください

(担当 井上)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます