2010/12/21 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

武富健治同人誌出します!!

今年は「鈴木先生」も10巻目に突入し、だいぶ貫禄のある漫画になってきたような気がします。
武富先生が自費出版している同人誌はほぼコミックスに収録されていますが、
装丁も凝っていて綺麗ですし、や本人解説などもついていてファンとしては全部そろえたいところ。
解説がまた、先生自身が作品についての思いの丈を熱く語っていて面白いです。
「文芸漫画家」と自ら名乗っているぐらいですから!
武富先生の、自費出版、同人誌に対する熱意はすごいなぁ…と毎回思います。
作品ひとつひとつ本当に大事にしてる作家さんです。
今回入荷したものはこちら。



「掃除当番」収録作品
・シャイ子と本の虫(平成15年版)
・シャイ子と本の虫(平成18年版)
・8月31日
・ポケットにナイフ



「屋根の上の魔女―武富健治作品集」収録作品
・屋根の上の魔女
・蛇を飼う女
・MJ 異色短編集(「M」「J」収録)
上の作品はコミックスの方に収録されているものです。
「掃除当番」の方は「鈴木先生」のモチーフにもなっているような
思春期の少女たちが主人公。
「屋根の上の魔女」は武富氏の思春期的なものの影はなく、
暗くて濃い話が多いです。
人間の闇のような部分を描いた作品たち。

コミックスに収録されていない作品はこちらの2点。



・KとT
・古代戦士ハニワット月読伝説

「KとT」
武富氏が大学の漫研の月刊コピー誌に連載したもの。
田山花袋の「東京の三十年」中にあった国木田独歩との青春記を漫画にしています。
表紙、巻頭4ページをフルカラーになっていて今までの同人誌とは一味違います。

「古代戦士ハニワット月読伝説」
武富氏が小学校5年のときから、描いていた日本の神話をベースにした変身ヒーローもの。
山奥の神社に迷い込み、古神に魂を売った邪悪な敵に囲まれたとき、主人公がハニワロボに変身して戦う!!
神道や神の話も出てきて面白いです。未完。
巻末には中学〜高校時代に描いたハニワットのラフが掲載されていて先生のハニワットに対する熱意が語られています。
鈴木先生が終わったらハニワットを描きたいとか…!
せりふが全部手書きです。



「江露巣主人大全 復刻版」
武富氏が90年代に江露巣主人名義で描いた18禁同人誌を再編・復刻したもの。
奇形、四肢欠損、知的障害のある美少女たちを人身売買してなぐさみものにしている、、というのが主な内容。
玉置勉強氏のエロも白痴だったり障害があったりする子が結構出てきますが、
これはすごすぎます。完全にマニア向け。
白痴で自分では何も出来ない体の障害があって、そして美少女という存在は
自分の欲望を全て受け止めてくれる理想の最終形態なのでしょうか!いつの時代も。
あとがきでは奇形やそれを誇張する表現や意図について熱く語っております。
収録作品は「最終快速」「夏休みダヨ!綿棒地獄」「珍満州珍玩コレクション」「フリークマーケットで天地無用!」
「幼女牧場に神の仔らを見た!」「みゃあこの思い出」「大間田平樹に76歳なりの意地を見た!」

*こちらの商品は12月28日(火)12時より中野店本店 II にて販売いたします。

(担当 田路)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます