2010/10/16 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F ウルトラマンティガ外伝 バンダイ ネオガッツブラスター


リアルタイムでの劇場版製作はなかったものの後に「ティガ&ダイナ」、「ティガ&ダイナ&ガイア」に連続して登場、そしてこの当時ではまだ異例でしたがTV放映終了3年後に単体での劇場作品「THEFINAL ODYSSEY」が公開。

オリジナルエピソードでのプラネタリウムでの「〜光の子供たちへ〜」そして「超ウルトラ8兄弟」で約10年ぶりの劇場版で主役に返り咲くなど、TVシリーズ終了後も数々の奇跡を見せてくれたのがティガでありました。

そして、劇中で活躍するヒーロー「ティガ」へ変身する者がダイゴのみでなく後にマドカ・ツバサ(外伝)だったりイクル(プラネタリウム)だったり特定していないのも興味深いところ。(このスタイルは平成ライダーシリーズで違った意味で複数の者による同一キャラクターへの変身を見せますが・・・・)作品やキャラクターそのものが成長・発展したり終了から時間がたった作品でも続編が製作されたりという面では今の時代ではそれほど「珍しい」わけではありませんが、作品内での時系列が繋がっていることにより「ティガ」「ダイナ」と続き主役のみでなく防衛チームも進化していったのも特筆と言えるでしょう。

さて、TPC極東本部に所属していた「GUTS」はウルトラマンダイナの時代に強化・再編され「スーパーGUTS」として活躍。
さらにOV作品「ティガ外伝」では「ネオスーパーGUTS」という組織に・・・・。
本品はこの「ティガ外伝」に登場するネオスーパーGUTS隊員が装備する武器であり、スーパーGUTS時代の「GUTSブラスター」のブルーラインからのカラーバリエーションとなります。

作品内で多くは語られませんがこの「ティガ外伝」はダイナ(スフィア襲来)から約20年後の世界。
チームの再編成等がされており内容も同一のものかは不明ですが同一のモデルを現役隊員が装備しているという面ではかなりスペックが高い銃だったのかもしれません。コンディション良好!!ウルトラ系なりきりアイテムファン必見です。

ウルトラマンティガ外伝 バンダイ ネオガッツブラスター
状態:シール未使用、本体美品。

コンプレックス・ツイッター更新中!!
■日々の新入荷情報やおススメの一品、突然の強化買取情報など最新情報を発信中!!
興味のある方はフォローしてみてください。コンプレックス・ツイッターはコチラ!!

コンプレックス 7階 TOYコーナーにて販売中です。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます