2010/9/21 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

1F 【遊戯王】機皇帝グランエル∞【OCG】

みなさんこんにちわ。ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。
新作ポケモン買われましたか? 自分はもちろん購入して10時間ほどでクリアしましたっ。
今は対戦用のポケモンを育ててます…!!

さて、今日のキーカードはこちら。





【機皇帝グランエル∞】!!!!!





Vジャンプ2010年10月号に付属された【機皇帝】の名をもつこのカード。

種類【効果モンスター】
基礎能力【星1/地属性/機械族/攻 0/守 0】
効果【このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの半分の数値分アップする。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。】

という効果を持ったモンスターです。

通常召喚こそ出来ないですが、自フィールド上に表側で存在するモンスターが【効果破壊され墓地に送られれば】手札から特殊召喚出来ます。

つまり、手札にさえあればいつでも召喚が可能状態になるということなので【クリッター】や、【バイオファルコン】によるサーチなどが有効ですね。
残念なことに、自身の効果でないと特殊召喚が出来ない為、【巨大ネズミ】などの効果で特殊召喚することは出来ません。

しかし、召喚に成功すれば、自分のライフの半分の攻撃力・守備力になります。
開始時に召喚することが出来れば、攻撃力・守備力4000というアタッカーの誕生のわけですね!
ただし、後半のジリ貧状態では壁ぐらいにしかならないのが難点です…
この攻撃力・守備力上昇は効果であるがゆえに【収縮】などの元々の攻撃力関係効果に強いですね。

さらに、他の【機皇帝】と同じく【シンクロモンスターを吸収する】効果を持っています。
吸収し装備したシンクロモンスターの攻撃力分上昇するので、場合によっては歯が立たなくなるほどの攻撃力になることも…
このカードの凄いところは吸収するだけではなく、装備カードにしたシンクロモンスターを表側守備表示で特殊召喚することが出来ます。
おっそろしい…これ【ギブ&テイク】と組み合わせれば擬似的な蘇生カードになるじゃないですかっ。

そんなこんなな機皇帝グランエル∞。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中!! 是非どうぞ!!

また、通信販売も行っております。是非ご利用ください。


通信販売 【機皇帝グランエル∞】
※掲載商品の通販は掲載翌日の12:30より受付いたします。

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます