2010/7/12 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

2F ネタ企画 だが私は謝らない!「7/11開催のDolls in Wonderlamd 8にお越しいただきありがとうございます。タテイシ担当の撮影スペース・完成版披露!」




※この撮影スペースは7/11開催の“Dolls in Wonderland 8”用に作ったセットです。7/11以降は店頭・4Fイベントスペースにはありません。ご了承下さい※

イベントの後に写真を掲載ってどうなのよ?というご意見も有りましょう。
ええ、分かっています。当日のお客様からも貰いましたよ同意見。
つまり何故かと申しますれば、イベント告知ページの写真がだって未だに仮組み状態の写真のままなんだもの。いやいや手の遅い俺が悪いんですがね?
ちなみに他の店舗の方からも「あのセットは結局、どんなものなのか分からないんですけど何なんですか?」とか聞かれる始末。いやいやマイッタネ。

正直、『とりあえず作ってみないと完成形が想像出来ない』ので期限ギリギリ(今回のも開始1時間前でした)の製作状況。
でもまぁ、そこそこのモノにはなったと思いますが如何でしょう?

では手前ミソですが製作した撮影セットのご紹介をば。

(1) 神よ、何故私を見捨てたのですか(エリ、エリ、レマ、サバクタニ)

なんか格好いい感じに聖書から引用とかしています。
実は何か響きが良さそうだったのと、イベント当日には既に終了している『鋼の錬金術師』に後ろ髪惹かれたような感じで製作。
仮タイトルは『ヒ○シの部屋』。
違う用途で購入したLEDライトが日の目を浴びました。本来の用途はまた別の機会にでも。

(2) Listen to my song!

自分の英語能力には全く自信がありません。しょうがないのでエキ○イト翻訳を利用しています。とっても便利。
仮タイトルは『俺の歌を聴け!』。まんまですな。
いい時期に一番くじ マクロスF B賞シェリル・ノーム開封品が入荷したので、どれにでも使えるように英語タイトルに(この場合“私の歌を聴け!”)。
お好きな曲でお楽しみ下さい。スタッフからは武道館か!とか言われましたが、とりあえずイメージは8~90年代の音楽番組と紅白ごっちゃ混ぜです。

タテイシが製作する全てのセットは、基本『各種ドールに合う』様に作っていますが、figmaやリボルテック、SHフィギュアーツなどの1/12スケールフィギュアや各種アクションフィギュア、戦隊ロボなど『それ以外』にも対応可能です。

また、次回DIW開催の際、『もう一回作れ!リベンジを!やり直しを要求するゥゥゥゥゥゥッ!』とお思いになられたお客様は事前にメールやお便りを。
完全に同じにはなりませんが、何かしらの形で再製作するかもしれません!

7/11開催のDolls in Wonderlamd 8にお越しいただきましたお客様、ありがとうございます。
次回開催の時は、どうぞまたご来店下さい。

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます