2010/6/24 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

6/26(土)〜7/2(金) 1F ショーケース 高橋良輔監督ショーケース(その2)

高橋作品とまず強く関わったのが、再放送の時見た、ガリアンです。

本放送が84年でちょうどロボット作品から離れていたころで再放送を見たのがたぶん小学5、6年当時(85・86)なんで、放送を見ているだけで、アニメ誌など買ったり、見る事もなく、主題歌がかっこよくまた主役機がかっこよく、それだけで楽しんで見ていました。


で、今では考えられないのですが、放送当時売れ残ったであろう食玩のガリアンガムが今はなき地元の長崎屋でその再放送に合わせて売っていて、自分と友達はガリアンとアサルトガリアンを買い、楽しんでいました。
当然ガムは食べませんでした、、、。

近くのプラモ屋では、ウインガルがメイン入口に山積みされていて、やはり子供の情報量はたかが知れていて、そのウインガルを銀色に塗ってハイ・シャルタット専用ウインガルZEEを作ろうとして、今となると懐かしい思い出です。

その後大学に入り、その時知り合っ友達からまんだらけを教えてもらい、こつこつと集め、タカラ版は揃い、復刻した時も買い、クラウンモデル版も揃えました。

そんなガリアンプラモでまだ持っていない物があります。
当時の予定では発売する予定だったのですが、プラモデルが売れずその影響で放送短縮になり未発売になった物があります。アゾルバZEEです。

そんなアゾルバZEEはLD化の際、特典として日の目を浴びる事となりました。

映像系は強いガリアンでしたが、2008年頃までは音源系は、当時レコードからCDへの移行の時期でCDが少なく、プレミアが付いていましたがディスクユニオンから念願の再販がされ、またガリアンの主題歌を歌っていたEUROXが再結成され、念願のムックも発売されよい時代になりました。
そう残念なことにガリアン関連あまり物が用意できなかったことですね、、、。

ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。


(担当 平嶋)

6/26(土)〜7/2(金) 1F ショーケース 高橋良輔監督ショーケース情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます