2010/4/25 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

【G.W販売情報】【BOOK】4月27日 青年コミックセットの大出し

イブニング連載作品の「モテキ」が終わりました。
久保ミツロウ先生、少年誌に帰っていくのでしょうか。
最終頁のコマの外に『リクエストがあれば続編を描いてもいい、ということなので清き一票を!』という編集さんの言葉がありました。
イブニングはモーニングとともに本当に遊び心がある雑誌です。
久しぶりに一つの青年誌に虜になったので今回の大型連休は青年コミックのあまり揃わないラインナップを出そうと思いました。


「ペット」旧装丁版・リマスターンエディション全巻セット発表当時三宅乱丈先生のそれまでの作品と比べるとシリアスな話。
そして、昨年度かなりの増頁され、新装版が発行。
新装版、なかなか揃わないのですが旧装丁と一緒に5巻セットを出します。
あらためて両タイプ比べてみるとだいぶ厚さが違います。


「AV列伝」
最近は落ち着いてきたような感じですが実話を基にして作られたマンガや身近な生活をネタにしたマンガが多く作られていましたね。「AV列伝」はその先駆けでしょうか。
「アダルトビデオジェネレーション」という業界の人をインタビューした本がありますがそのマンガ版がこれです。またはもう一つの「寄席芸人伝」でしょう。
ちなみに渋谷店では長いことこの作品をプッシュしていて今も強化買取中です。
AV女優、男優、監督などの半生をマンガにしたもの。
特に女優は過酷な人生が事細かに描かれていて痺れるくらい面白いです。
作者の井浦先生のセンチメンタルなテイストも手伝ってジーンっとくる話もあります。


「ネ暗トピア」
いがらしみきお先生の代表作。
谷岡ヤスジから受けたものを吉田戦車らに引き継いだ、それがいがらしみきお、のようなことを当時を知る上司が言っていて納得しました。
また「がんじょり」みたいな話も読みたいです。


「おさなづま」
これぞアクションコミックというような、ほのぼの絵です。
それでも必要以上にエロいサービスシーンが多い気がする。
デリケートなシーンでも絵柄変わらず、かわいいです。
表紙をザーッと見た限り、じゃりんこチエちゃんを想像しました。。
部分的に人間ドロドロ系の展開にもなります。全10巻。

以上、あまり揃わないところなので新旧織り交ぜて紹介でした。
こちらの商品は4月27日に出します。この機会に是非。

(担当 南)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます