2009/12/19 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 記憶&大予言

今年は長寿ラジオ番組『コサキン』が終了した年




コサキンはTBSラジオで30年近く続いた長寿ラジオ番組です。
パーソナリティは小堺一機さんと関根勤さんでした。番組のタイトルはコサキン以降のタイトルがたま〜に変わり私が一番聞いていたのは『コサキン無理矢理100%』、最初に聞いたのは25年前、ちょうど中学生の頃でした。
約21年前のちょうどクリスマスだったかな?武道館でのイベントハガキも手に入れたほどこのラジオのファンでしたが、イベントは友達にスキーに誘わて結局行けませんでした。今思うと残念です。
兄貴ことアニソンの帝王『水木一郎さん』も20年前にこの番組で注目され、ゲスト出演してからずっとコサキンファミリーでした(笑)
ラジオの面白さは、テレビじゃ絶対に見れなかった、聞けなかったお二人小堺一機さんと関根勤さんの絶妙かつ、本音丸出しトークが売りでコーナーも全て面白かったです。
書くと本当に終わらなくなってしまうので、本題へ。
そんなコサキン本が入荷しました。
コサキンの呂(に点々)は同じ内容で色違いの3色で発売されたものです。3色すべていわばコンプリートです。
ルーさんの本は、ルー大柴さんもポシェットルーの頃から、元々は小堺さんと勝アカデミーに在籍していたことがあり、それ依頼の小堺さんの友人でコサキンがいわば世にでるきっかけになっています。

※ルーさんが確かモデル時代にポシェットをして撮影した写真があり、その写真から小堺さん?か誰かが一時的につけて呼んでいた名前たぶん。

コサキン本1冊 ¥210〜¥420

まんだらけ記憶&大予言は中野ブロードウェイ4階です。

ご来店をお待ちしております。 ※通信販売もしています。


(担当 川越)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます