2009/11/28 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

3F 冬のイベント大連発 12月05日「アメコミ」 オールドからモダンへ受け継がれたヒロイズム!「ウォッチメン」メディアワークス版

翻訳版が初上陸してから10年の時を経て奇跡の復刊を果たした『ウォッチメン』。
アメコミコンテンツが映画産業にシフトしてしまってから久しい中、国内でのコミック産業としてのポテンシャルをまざまざと見せつけてくれた本年のMVPタイトル。
ハードカバー完全版が向こうで発刊したのが5年程前、当時『アラン・ムーア』をカイルのような陰質インディー系作品の作家としか認識していなかった自分は、某アメトイショップで積まれていた一冊を何気なく手をとり……ものの見事にツボったものです(笑)。
その当時から実写化は囁かれていたのですから、『永かった…』としか言いようがありません。
既存のキャラを排除し、リアルな世界観(社会的背景)をベースに構築したスーパーヒーロー像、特に『クライムバスターズ』と『ミニッツメン』の2世代間における観点の差異なんかを綿密にシュミレーションした文才はまぎれもなく本物でしょう!


今回ご用意したのは翻訳版ウォッチメン・メディアワークス版。
小プロの新装版では、第3者による介入をムーアが拒んだため収録されなかった、現実社会の歴史と作品内時間経過を照らし合わせた年表解説やキャラクターモチーフ解説などが排除されてしまったため、メディアワークス版でしか踏み込めない情報量が醍醐味です。

逆に、キャラクターラフや詳細設定をムーア本人によるスケッチとともに詳細に解説しているの小プロ版新装版もご用意あります。

・こちらの商品は12月05日の販売開始になります。
・取り置き、通販は12月11日以降からとさせて頂きますので御了承ください。
・こちらで紹介したタイトル以外のアメコミ(翻訳版)の一部は通信販売WEBサイトからもご購入いただけます。

(担当 酒井)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます