2009/10/7 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

4F 男性同人コーナー 10月のテーマショーケース「東方Project」 PERSONAL COLOR「節分」


グランドカオス男性同人フロアにあるDEEPテーマショーケース、今月のテーマは「東方Project」一時代を築いているこのジャンル、今月いっぱい使って深く掘り下げていきます。

画像の同人誌をご存知でしょうか?A5サイズの小さなコピー本。
表紙には「節分」の文字と豆の絵、裏表紙は真っ白です。

実にシンプルな作りのこの本、トピックスのタイトルにあるように桜庭友紀のPERSONAL COLORが今年の例大祭で出したモノ。

PESONAL COLORといえば東方好きで知らなきゃモグリというぐらいの人気サークル。
何がすごいって絵が上手い上にお話作りが秀逸というパーフェクト東方同人描きです。

ちなみにまんだらけで一番高い東方同人誌はここの「Alice phantasm」です。

閑話休題。

この節分なる同人誌、表裏の表紙入れてもたったの10ページしかありません。
でもね、すごいんです、ホントに。
萃香と霊夢のお話なんですけど、節分の由来を萃香が語ります。
昔は鬼と人間の遊びだった節分もいつしか人間だけの行事になってしまった…そう語る萃香の少し寂しそうな横顔が印象的です。

霊夢の返答も良いのですがここから先は買った方のみ知るということで何卒。
いつも陽気な萃香の別の一面が垣間見えるお話です。

ってかね、何がすごいってほんの10ページ足らずでこんなストーリーを作り上げる桜庭友紀ですよ。
PERSONAL COLORの同人誌をまだ読んでない方、手頃な価格から揃ってますので是非グランドカオスでお買い求めください。

もちろん「Alice phantasm」を始め高額タイトルも揃ってますのでそちらも大歓迎です。

(担当 長谷川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます