2009/5/7 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 大予言

入荷情報

夜明けの瞼
鰐と人の共通の運命/\7,350/帯付

32年ぐらい前だったと思います。新所沢にある両親の知人宅を訪れました。
まあ、子供だったので家でジッとはしていられなくなり近くの公園に連れて行ってもらい、そして、帰りにちょっと立ち寄ったペットショップにそれは売られていました。ワニです。

しかも15cmぐらいの子供のワニで価格は当時400円ぐらいだったと思います。それから15年後ぐらい再び新所沢の地を訪れた時、そのペットショップを探しましたがもうありませんでした。

今回紹介する本は ワニ に関する本です。

内容は(以下本文より抜粋)
1965年ケニア政府の依頼をうkて、ナイル鰐の生態調査にあたったグレイアムとビアード(中略)凶暴な蝪、巨大な魚、怪物的河馬、そして奇妙な部族に囲まれた土地で、5百頭の鰐を採取(中略)雌雄の個体比率、年齢層の割合、個体の成長速度(中略)などを行うなかで、古代から伝わる鰐神話、逸話、伝承をほりおこしていく。

本も豪華なつくりで、写真も掲載されており、爬虫類好きの方におススメです。
特に567kgのワニの陸揚げされた写真には驚きました。子供の鯨!?、恐竜!?と見間違えるぐらいデカイです。
闇への憧れ
もうひとつの『アフリカの日々』/\7,350/帯付

続いてはアフリカに関する本です。
内容は(以下本文より抜粋)
『アフリカの日々』には、ケニアに入植した白人たちの生活が克明に描かれているが、 カマンテはカーレン農場に料理人として雇われ、習いおぼえた英語で、農場生活の思い出を書きとめた。本書はカマンテが語る『アフリカの日々』である。

本書は日記+素朴なイラスト、セピアカラーの写真で構成されています。特にイラストのタッチがな〜んか良いです。本当に良いんですよ。 見てるだけでなんか癒される感じで純粋さが伝わってくる様な。文明社会で生まれ育った人間には描けない絵だと思います。

『人類誕生(生誕)の地』とよばれる アフリカに興味ある方におすすめの1冊です。

未開封 ライダーウェイトタロット 強化買い取り中です。
まんだらけ大予言は中野ブロードウェイ4階です。

(担当 川越)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます