2009/4/25 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

【渋谷SURVIVE!!!!】【少女レトロ】5月2日 竹宮恵子・安彦良和アニメ版「風と木の詩」絵コンテ集&「風と木の詩」イラスト集 お出しします


安彦良和著 アニメ版
「風と木の詩」絵コンテ集

状態:並

備考:竹宮さんのイラストは巻頭のカラーページに少しあるのみ。あとは安彦さんの絵コンテ及び、アニメシーンです。


竹宮恵子『風と木の詩』イラスト集
「LE POEME DU VENT ET DES ARBRES」(正しい表記としてはPOEMEのEの上に`=アクセントが付きます。)

状態:並、ポスター、帯欠。

何度かご紹介しているOVA版「風と木の詩 sanctus-聖なるかな-」ですが・・・
今回はそのアニメ版に関連したなかなか入荷のない本をおだしします。
「アニメディア」の別冊なので、雑誌型ということが関係しているのか数も少なくたくさんある種類のある竹宮先生関連書籍で市販された本の中ではこのムックがもっとも入手困難。

アニメ版風木の本はこの本と小学館発行のアニメムック「風と木の詩 sanctus-聖なるかな-」の2冊しか存在しません。


『風と木の詩』アニメムック
「風と木の詩 sanctus-聖なるかな-」

状態:並
(カバー小イタミ、カバー背ヤケ有)

表紙は竹宮先生のイラストではなく、安彦良和さんの描いたジルベールとセルジュで、中身の方もすべて安彦さんの手による絵コンテをすべて収録した貴重な内容となっています。

そして。もうイベントのときには恒例となっているのですが、やっぱりこれがないと竹宮関連グッズをだしたとはいえないでしょう・・・ということで。
今回も「風と木の詩」のイラスト集をお出しします!!

再三いっていることなのですが、風木のイラスト集はこれのみで復刻も難しいお品なので一番探されている方の多い、渋谷店でも少女レトロ画集の中で探求率ナンバー1のお品。

現在も竹宮先生は個展などで風木の原画を描き続けていらっしゃいますが、この画集は連載当時のイラストばかりを集めた画集であるということころがポイント高いのです。

ページの最初から最後まで風木をまるまる1冊特集してタイトルに「風と木の詩」と銘打った本というのは、今回ご紹介した3冊とムック「風と木の詩」(こちらも一緒におだしします)の計4冊のみ。

ぜひ一緒に購入して風木を堪能してください♪


(担当 神原)

5月2日(土)〜6(水) 渋谷GW情報 SURVIVE!!!!

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます