2009/2/13 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 大予言

八光流の家相本&\105コーナーのご案内

『家相秘蘊』奥山龍峰著 昭和53年 弁証学会刊 \5250

八光流といふ柔術の流派が埼玉にあります。 技の特徴は相手の経絡を攻撃することです。

経絡を攻撃するなんていふと「北斗の拳」みたいですが、八光流の違ふところは経絡を突いて相手を撃破するのではなく相手の身体を治してしまふところです。

つまり八光流の遣ひ手に技をかけられると激痛が走りますが終はってみると肩こりや腰痛が治ってゐる、といふのです。 冗談のやうな話ですがホントです。

「暴漢を治療してしまったらもっと元気になって襲ってくるではないか」と誰れしも思ふところですが、それが甘い。 身体を治されると心も治ってしまふのです、つまり戦意を喪失してしまふのであります。 なんと恐るべき八光流柔術! (ちなみに代替医療界のトップともいへる帯津良一博士も八光流の師範)

そんな八光流の開祖による「家相本」が今回ご紹介する『家相秘蘊』です。 柔術と家相となかなかつながりにくいところですが、東洋思想といふのは基本的に一元論です。

だから一つを極めれば全般に応用がきくといふもので武術に詳しければ医術に、医術に詳しければ方位学にも詳しくなっても不思議ではありません。 むしろあの八光流だからこそ家相についてだって凄い、のかも知れません。
風水師、治療家、療術家、武道家の方などに特にお勧め致します。 ご来店お問合せお待ちしてをります。


まんだらけ大予言では精神世界本\105コーナーを設けてをります(精神世界関連書に特化した\105コーナーは他にないんぢゃないでせうか)。 主に状態が悪い、また大量に出回ってゐたなどの理由で低廉価格に設定されてをりますが、決して内容が悪いといふ訳でなし。

3点だけピックアップしてみます。

まづ『タオのプーさん』、こちらカバーが傷んでゐるといふだけで有名なタオイズム入門書としての価値は決して低くありません。 次に『魔法使いマヤの恋は手品のように』といふカンタンな魔女のおマジナヒを収録した本なんですがこれが効果テキメンなのであります(私自身が試した訳ではないが)。

そして澁澤龍彦の文庫本『胡桃の中の世界』。
澁澤は大予言でも非常によく動く人気ヂャンルです。内容の質はワタクシがウンヌンするまでもないでせう。
その他にもUFOからスピリチュアル、心理学から陰謀論まで色々取り揃へてお待ちしてをりますので是非ご来店下さい。

(担当 山口ケン)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます