2009/1/6 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

☆☆岡田あーみん単行本未収録作☆☆りぼん付録「こいつら100%伝説」3Dメガネ付 がついに入荷しました!!!!!



『りぼん』91年9月号付録
「3D劇場 こいつら100%伝説 4コマギャグメドレー」ターミネーター3Dメガネ付
状態:並(表紙に経年のイタミと中身にヤケ有り)
備考:単行本未収録作品
『りぼん』90年2月号付録
「初笑いおめでた100%劇場」
状態:(表紙に経年のイタミと中身にヤケ有り)
備考:「こいつら100%伝説」&「お父さんは心配性」コラボ漫画掲載(単行本掲載済作品)

作風は180度(イヤほんとに)違うけれど…同じ『りぼん』出身の作家で内田善美さんと並んで謎が多く、信者が生まれるほど復活を熱望されながらおそらく二度と筆をとることはないであろう伝説のお方といえば…そうです!皆大好き岡田あーみんさん!
そんなあーみんの単行本未収録作品がとうとう渋谷店に入荷しました☆☆☆
こりゃー凄いめでたい!!めでたい。めでたすぎる。
皆様の懐が暖かいであろう今!このおめでたいお品を新春にだしちゃいますよ〜!!

本自体を見てピンとこなくても、この3Dメガネを見て「あ!!!持ってた!」っていう方多いんじゃないでしょうか?
…私も持ってましたこの付録。懐かしいなあ。。
当まんだらけに来るとショーケースにあるお宝を眺めながら、「コレ持ってたよ〜捨てたけど。。」
「あったような…けどどこにいったかな?わかんね。」
なんて良くあります。

これもそんな一品。当時まさかこれが単行本未収録の幻の作品になるなんて誰も思わないわけですから。
持ってた方は多くても【今現在も捨てずに所持している】方はかなり少なく、とっておく行為そのものが一番実は難しいのです。

あーみんの未収録は数作ありますが「こいつら100%伝説」の未収録はこれのみ。

そして。この付録の凄さはこれだけじゃありません。
赤と青のセロファンがついたこのターミーのメガネをつけると…
あら不思議!漫画が飛び出して見えます!
…今は無いこのレトロな仕掛け、なんとも泣けてきます。。


あーみんはこの先、おそらくマンガを描かれることはもう2度とないであろうと思います。
(「お父さんは心配性」の文庫化の際もかなりしぶったとかなんとか)
仮に。未収録作を含む全集が出たとしても。
このターミーのメガネが付くことはほぼないと断言できます。

内容は…読んだ方だけのお楽しみ。「こいつら〜」だけでなく表紙にある作家さんの4コママンガも収録されており、所々飛び出す3D漫画として楽しめます。
懐かしい漫画が勢揃いですよ〜!

「初笑いおめでた100%劇場」の方は…
あーみん作品は単行本収録済ですが、初出のこの付録は入荷も珍しいお品ですのでぜひコレクションとしてお手元に。

特別な想い出を持つ「付録」であーみんの未収録が読めるなんて。
少女漫画好きな人にとってこれほどワクワクすることはありません。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます