2008/12/26 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 名古屋

1F カード 【遊戯王】沼地の魔神王【OCG】

最近寒くて寒くて、コタツにまるくなりたいヴォルカニック配管工(プラマー)
伊藤ことオブライエン伊藤です。
某配管工でMなヒゲの男は10億ドルの資産を持ってるらしいですね。


本日ご紹介するカードはこちら!



【沼地の魔神王】!!



309もといファラオの遺産で初登場したモンスター。
基礎能力の説明は必要ないでしょう。しかし一応説明をば。
【星3/水属性/水族/攻 500/守1100】

このカードの真髄は効果にあり。

【このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
その際、他の融合素材モンスター1体は正規のものでなければならない。
また、このカードを手札から墓地に捨てる事で、デッキから「融合」魔法カードを手札に加える。その後デッキをシャッフルする。】

という効果です。

もうお分かりでしょう。
手札から捨てることで融合を手札に加えることが出来、尚且つ融合素材モンスターとしても機能してくれるという優れもの。

さらに水属性であるためサルベージにて回収することも可能。

GX時代のE・HEROには必須のカードでした。
僕も当時作ってた時代は再収録されたEE2を50パック以上買いましたが1枚も出ませんでした。
…ノーマルカードですよ!? しかもEEパックなので少々高め…

最近ではアブソルートZeroも登場し、水属性とも使え、融合を手札に持ってくることも可能という恐ろしいカード…

もちろんのことE・HEROのみならず、融合を必要とするカードにとっても相性はバツグンです。
例えば究極竜騎士とかもマンジュゴットなどで手札にカオスソルジャーを持ってきて、青眼の究極竜のかわりに沼地の魔神王などなど…

融合素材モンスターが表記され、なおかつ表記モンスターのみ以外の融合をサポートできる超超超優れカード。

そんなこんなな沼地の魔神王。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中。是非どうぞ!!



★ただいま遊戯王OCG WEB通販行っています!★

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます