2008/12/24 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 福岡

4F 【1月3日(土)初売り情報!】聖闘士聖衣大系の極美品、満を持して登場!(その2・黄金聖衣闘士編)

バンダイのクロス装着系玩具の祖「聖闘士聖衣大系」より極上品を集めてご紹介するこのコーナー。
本日は88の聖闘士の中でも最強の12人「黄金聖闘士」より特に状態の良い4体をご紹介!


【サジタリアスクロス】
状態:極美品

黄金聖衣といえばやはりコレ。
「サジタリアス」の黄金聖衣。
物語に深く関わり、主人公「星矢」たちを見守り、時にその力を与え数々のピンチを救ってきた聖衣。
劇中では(特に劇場版では必ず)星矢がクライマックスでその身に纏い、アイオロスの意思と共にアテナを守り抜いてきた。
オブジェ形態がこれまた美しく、黄金聖衣の中でもトップクラス!
状態は箱、中身全てが極上の美品!


【キャンサークロス】
状態:極美品

はい、黄金聖闘士でも一番ワルの呼び声高いデスマスクです。
紫龍との闘いの最中、その悪意に反応した黄金聖衣に見放され、ジ・エンド。
その後、ハーデスにより仮初の命を与えられ聖域に進撃するもこれまた返り討ちに合いあの世へ逆戻り。
しかし、最後に嘆きの壁に集結した時のデスマスクは紛れもなく「キャンサーの黄金聖闘士」としての覚悟と正義の心を持った、真の「女神の聖闘士」だった!
最後はかっこいいところを見せるあたり、さすが車田マンガといったところ。
状態は、こちらももちろん極上の逸品!


【ピスケスクロス】
状態:極美品

つづくコイツも上記のデスマスク同様に黄金聖闘士の中では「悪寄り」の存在。
12宮の闘いにおいて、最後に登場した聖闘士で美を好むナルシスト。
薔薇を武器として使用、そんなに強かった印象があまりない、教皇との最終決戦前の前座的な役回りがちょっとかわいそうな存在。
状態は、そんな辛口評価を吹き飛ばすほどの極上の美品!


【ジェミニクロス】
状態:極美品

そして黄金聖闘士のトリを飾るのは、やはり最強のこの男。
その名も「ジェミニのサガ」!
13年間教皇になりすまし、女神抹殺を目論んだ張本人。
彼はその守護星座同様、双子の弟がいるのみでなく、その心の中にも二つの人格を持つ。
清らかな心と、悪意の間で苦しみながら、最後には女神の盾の力の加護もあって、その悪意に打ち勝ち真の女神の聖闘士として自ら自害し、星矢たちに女神を託して逝く。
状態は、これも箱から中身に至るまで、非の打ち所の無い極上品!
ちなみに、この「ジェミニクロス」は素顔がまだ判明する前に制作、販売された商品のため、その顔の造形は半分が黒く塗られた謎の男仕様となってます!

以上、黄金聖闘士の中でも特に状態のいいものを4点ご紹介しましたが、この黄金聖衣はパッと見はきれいでも、良く見るとメッキがくすんでたり、痛んでたり。
今回状態確認には時間をかなり費やし、厳し目に見ております。
極上の聖闘士聖衣大系のコレクターも当時こよなく【愛してやまなかった方!】
新品同様の極上品の4点、マジでおすすめデスっ!!

・掲載商品は、1月3日(土)より販売を開始させて頂きます。
・販売は店頭のお客様を優先とさせて頂きますので売り切れる場合もございます。
・通販は1月6日(火)の12:30より受付いたします。予めご了承くださいませ。

(担当 吉岡)
1月3日(土) 初売り情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます