2008/10/18 21:00掲載
まんだらけ グランドカオ

1F ライトノベルコーナー販売情報 「ライトノベル新入荷情報第14回目です!」

今回は『新本格魔法少女りすか』です。
西尾維新さんの作品の中でも、その『魔法少女』というタイトルから読むのを躊躇している人も多いのでは。
だってあらすじも、自分の時間を操作できる(つまり大人に変身できる)魔法少女りすかが、お父さんを探す為に長崎から旅立って……なんて、ここだけ取り上げたらメルヘンチックな少女漫画をイメージしてしまいそうでしょ。
でも、メルヘンな部分なんて期待してはいけません。
父親の居場所を突き止めるため、りすかは戦います。それも魔法のステッキを振りまわして、なんて優雅なことはしません。魔法のカッターナイフを杖代わりに戦います。毎度毎度悲惨な目にだってあいます。体をばらばらにされたり、敵に喰われたり、舌を噛まされたり、体中の骨を砕かれたり。
血だらけなんて日常茶飯事。
こんな魔法少女、他で見たことありますか?
そんなひどい目にあう原因の一つは、彼女の力強い味方、同級生でありともに戦う仲間、創貴の存在があります(この話は彼の一人称で書かれています。もう一人の主人公ですね)。
全ての人を幸せにするという夢を持つ彼は、普通の人間でありながら魔法使いを使う『魔法使い』使い。
ただの小学生である彼が現実的かつ論理的、そして時には無謀な戦略の中でりすかを駒として使い(この作戦のせいで、主にりすかはひどい目にあうのですが)、敵の魔法使いを撃破していくのです。
お互いの夢をかなえるため、命をかけることも厭わない、甘さなんてかけらもないハードボイルドな魔法少女達。
こんな作品は西尾維新作品でないと読めません!
興味を持った方は、1階ライトノベルコーナーで見つけて下さい。


ちなみに、14回続けた新入荷コーナーですが、なんか新入荷のわりに懐かしのタイトルの割合が多いような、という声もあり、次回からタイトルを変えちゃうことにしました(笑)。
グランドカオスにある作品の中から、この本スタッフオススメですよ、的なコーナーにタイトルを変えることにしますんで(やってることは変わりません)、次回からもヨロシク。

(担当 安田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます