2008/8/31 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 変やWEST

夏の締めくくりに リビングデッドドールシリーズ13全員揃って入荷 未開封






一雨ごとに秋が近づいて来る今日この頃、この夏の最後の納涼にリビングデッドドールはいかが?
シリーズ13が全員未開封で入荷しました。
「ジェイコブ」(赤いパーカー)
1958年10月16日死亡。
髪はフロッキー(シルバニアファミリーの体表のような加工)の五分刈り。
はしご付。
彼の持つはしごの下を通った人は不幸になるそうです。

「モルガナ」(紫の服)
1830年死亡。
家の中で傘をさしていたらその傘で殴り殺されてしまいました。
欧米では昔、日傘が主流だった時代に日差しを避ける必要の無い室内で傘をさすのは太陽への侮辱とされていたそうです。
だから今でも「室内で傘を差すと近所中の不幸が集まる」「独身女性が傘を落とすと結婚できない」など迷信があり、傘を贈り物にしてはいけないそうです。
リビングデッドドールで豆知識。
開閉可能の傘付。

「イリス」(右目に星)
1964年5月20日死亡。
彼女に見つめられると悪いことが起こるそうです。

「エヴァンジェリン」(顔が割れている)
1937年12月21日死亡。
この壊れた顔のせいで7年間苦しんだようです。
割れた鏡付。

「シモン」(白髪)
2005年2月22日、猫アレルギーで死亡。
2月22日は猫の日です。(猫の鳴き声に読めるから)
猫の日は日本のペットフード工業会が決めたので海外では通用しないはずですが日本に合わせてくれたのかな?偶然?
黒猫付。

名前の読み方とか間違っていたらごめんなさい。
中に死亡診断書が入っているので解読してみましょう。
ご来店・お問い合わせお待ちしています。

(担当 麻生)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます