2008/7/26 12:00以降掲載
まんだらけ 小倉

1F 少年コミック 勝手に週末コーナー 少年コミックちょっとだけ珍しいのお出しします

イベントも明日に控えていますが、今日普通に来店されたお客様にも喜んで頂けるよう(?)、勝手にコーナー作ります。
このコーナーでは、ものすごいプレミアなどはついていないものの、ちょっとだけ珍しい、あるいは担当の琴線に触れたものを衝動的に紹介します。

今回紹介するのは3点。
まず最初は「薄命伝説」。



作者は日高たてお。こう書くと分からないですが、”日高建男”
と書けば分かる方も多いでしょう。コミックバンチに連載されていた「満腹ボクサー徳川」の作者、日高先生です。
徳川から遡ること11年。1991年の発行です。絵柄としては、小林まことと原哲夫と冨樫義博を混ぜたような、かなり混沌とした感じになっています。
主人公がボコボコになったときの顔などは、ちょっと徳川の萌芽がありますが。

次は「カメ」。



サブタイトルは「亀頭万太郎と俺物語」という表記するのにためらわれる漢字になっています。これが「アゴなしゲンとオレ物語」の元ネタになったかは定かではありません。
六田登先生の作品なので、当然のように主人公たちには試練が待っています。
わずか3巻で打ち切りでしたが、かなりのインパクトのある作品です。
ちなみに掲載誌はヤングサンデーです、合掌。

いずれヤンサン特集もできればと思っています。

最後は「山遊亭海彦」。



作者はさだやす圭先生です。
さだやす先生は、モーニングでは好き勝手やっていいという不文律でもあるのか、「播磨灘」はもとより、この作品の後に書いた「ダニ」といい、かなりフリーダムです。
あとさだやす先生の作品は、いっぱい女性が出てきますが、現代の流行とは面白いくらい反対方向です。

以上、勝手に始めてみましたコーナーでした。

お買い求めの際は、是非まんだらけ小倉店へお越し下さい。
(担当 有冨)



※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 有冨)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます