2008/6/23 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 記

新入荷古書

「ラブホテル」が復刻されたと想ったら今度はアムズ・アーツプレスから2003年に出ていた「IMAGE CLUB」も復刻されました。 部数が少なかったので買い逃していたファンも多いのでは?

イメクラが洒落た現代美術館のフロアに再現されていたらすばらしいコンセプチュアル・アートになるのでは?と月刊GONに連載されていた作品。

社長室の本棚が均一本でいっぱいだったり、教室に貼り出された習字が下ネタばっかだったり、確かにシュールではあります。 「TOKYO STYLE」や「賃貸宇宙」は何度読み返しても飽きないです、という方はどうぞ。

都築響一「イメクラ」アスペクト\1575
有名建築家・デザイナ52人の椅子作りにイラストで迫った「室内」人気連載をまとめた700P強の椅子本です。

写真なし、カラーなしの渋い作り。
作家の略歴などもしっかりしているので名作椅子を通じて建築・デザイン史のお勉強ができます。

「イラストレーテッド名作椅子大全」\5775
20年代ベルリンで最先端の流行を消化し戦前の日本で注目を浴びたおかっぱ頭の踊るダダイスト、村山知義。 吉行あぐり美容室の設計などでも有名です。

ダヴィンチ、源内などと比較されるくらいマルチな才能のある人ですが、 当時はTV・PCのないグラフィックの時代だったので、グラフィック仕事によい仕事を残しています。
ポスター、装丁の仕事、挿絵ほか。絵本関係の仕事は残念ながら未収録です。

「村山知義グラフィックの仕事」\3675
安井伸治「山根曲馬団」が表紙のこの本は晶文社のヴァラエティブックっぽくて好きです。
幕末〜戦前の日本の写真史のお勉強に最適。

飯沢耕太郎「日本写真史を歩く」\1260
表紙は横尾の高倉健。ジャックスとの共演などでもおなじみゼロ次元や薔薇卍結社が巻頭グラビア。 サイケサイケサイケIN新宿ということで風月堂やらフーテンたちが登場します。

「別冊キネマシュ旬報 アングラ’68ショック篇」\3675
他にもいろいろ入荷中です。

(担当 ニ宮)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます