2008/4/19 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋

2F Toy 見よ!七色の輝き!「M1号 MG2虹色VER」入荷!

商品入荷に伴い、先日改めて見直した「メカゴジラの逆襲」。
いい仕事してますね、本多&昭慶両巨頭!
桂の悲恋ぶりは、井上ひさし氏に
「監督の恋愛物は特に良い!」と言わしめた
本多猪四郎入魂の演出(藍とも子が名女優に見える!)ですし、
前作とは打って変わったメカゴジラ2の静かな怖さ!
大暴れするチタノザウルスの後方で冷たいまなざしを向けるその姿は、
右手を上げる「MG2」独特の印象的なアクションと相まって、
凄みすら感じさせる大御所ぶり。
その上、この作品に限り、
とても昭慶とは思えない徹底した巨大間の演出!
手前にゴジラ、後方にMG2&チタノを配し、
ローアングルから回り込み移動で見せるカメラワークは、
さながら矢島風でもありますが、
背景の炎&煙の見事さとも相まって、
「劇場で、シネスコ大画面で観たい!」と
マニアを唸らせる事必至の名演出!
そのシーンの為だけにDVDを買わせるのに十分な、
昭慶一世一代の名シーンでありました。
さて、メカゴジラといえば、挿入歌にもあるとおり
「虹色」のカラーリング。
「MG2」の場合はリサイクル品を強調する為
徹底した汚しが施されていますが、
造形師H氏いわく
「メカゴジラは虹色じゃなきゃ、いかん」。
というわけで「M1号・MG2 虹色バージョン」入荷です!
なにせ今のM1号、全身に施された虹色グラデーションを見ると、
西村氏を始めとしたM1号スタッフの現場の苦労が偲ばれてなりません。
もちろん相方チタノザウルスもご用意しました。
尻尾閉じる際の拳法アクションはニ家本氏のアドリブだそうですが、
世代人には未だ「最新怪獣」のイメージが強いのではないでしょうか?
今回はより両生類っぽい2期カラーでの入荷です。
本編をちゃんと見れば欲しくなること請け合いのこのタッグ、
ぜひいっぺんに揃えちゃってください!

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます