2008/4/4 12:00以降掲載
まんだらけ グランドカオ

旧なんば店から、グランドカオスまで道案内です

ここが約5年間、みなさまと共に過ごしたなんば店前です。
ここから新天地、グランドカオスへの道案内を致します。
画像の通りに来ていただければ、簡単に辿り着きますので、僕の後について来て下さい。
あっ、申し遅れました。日本橋〜難波を結ぶグランドライン案内人ことコスモ佐藤です。以後、お見知りおきを・・・


では、出発。まず、スタートの方向を間違うと見当違いの所へ行っちゃうので、ご注意を!
店前を走る大通り【堺筋】の車の進行方向と同じ方向へまっすぐ進んでください。 では、次へ・・・


5、6分ほど歩きますと、日本橋駅への降り口があります。
ここから電車に乗って難波駅まで行かれる方は12コマ目へ飛んでください。
あっ、電車で行きますか?じゃあ、12コマ目で会いましょう。
徒歩を貫く方は、コスモ佐藤が引き続きご案内します。
では、次へ・・・


日本橋の駅の降り口の左側の道を斜めに進んで下さい。
ここまでは、日本橋で買い物をした物について話をしながらだとアッと言う間に着いちゃいます。
そして、ここからはグランドカオスの話に切り替えて、『何を買おうかなぁ〜』なんて楽しみ気分で向かいます。


先ほどの道をすぐ左に曲がると、ロングストレートに出ます。
まぁ、ここまで来て全体の4割くらいでしょうか。
ちょっとここらでコーヒーでも飲みます?


3分ほど進むと、大阪の方ならなじみのある場所に出ます。
『あぁ、ここかー』って言葉を僕は期待しています・・・・
ですが、ここがゴールではありませんので先へ行きましょう。


先ほどの場所から1〜2分歩きますと、難波駅18番出入り口付近に着きます。あっ、お客様もグランドカオスへお越しですか?
じゃあ、僕と一緒に行きましょう!


難波駅18番出入り口周辺。大きな交差点が目印。あっ、ここに映ってる車は常に動いているので、間違っても白いワゴンは目印にしないでくださいね。
とりあえず、この交差点を西向きへ渡りましょう。


交差点を渡っていると、左側正面に高島屋が見えます。
ここでも、『あっ、ここかー』と言ってもらうのを期待してます。
おっと、信号が変わるので急ぎましょう。


交差点を渡ってまたすぐで申し訳ないのですが、右向け右をしてもらい、横断歩道を渡ります。ここまでちゃんと付いてこれましたか?わからなくなった方はもう一度初めから画像だけ見てください。僕の文章が邪魔してる恐れがあります。


疲れました?でもほら、右側を見てください。CMでもおなじみのnanba HIPSのフリーフォールが見えましたよ。あと、もう少しですから急ぎましょう!!


ここが、12コマ目。3コマ目で電車で向かわれた方は、この25番出入り口を目指してください。ここからが一番近いです。
右側を走る車の進行方向とは逆に北側に向かって進んで下さい。
あっ、あなたは3コマ目で電車で向かうと言った方じゃない?
良いところで会いましたね。では、一緒に行きましょう!


右側をご覧下さい。難波色が濃くなってきました。ここを渡ればひっかけ橋付近に出るんですけど、行っちゃだめですよ。
今から向かうのは グ・ラ・ン・ド・カ・オ・ス です。


ストーーーーーーーーーーーーップ!!!!!!!!!!
ここっ、ココです。このポイント、しっかり見て覚えて下さい!
ここを左に今から曲がります。間違えて手前や行き過ぎて曲がっちゃうと、迷子の確率が約40%上がります。ご注意を。
この交差点の手前には韓国領事館があるので目印としてはバッチリかと。では、曲がりまーース。


さっきの角を左に曲がれば、あとはまっすぐ2分程行けば
いよいよグランドカオスに到着です。でも、本当にあるの?
と、心配になるかもしれませんので、『蟹の看板見えたらOK』これを合言葉に自分を信じて進んで下さい。いよいよだぁー

ほーーーら、着きましたよぉ。楽園グランドカオスでございます。
なんば店の約3倍のスペースで今までにない商品量で展開しております。


正面からの画像。でかいなぁーーー。沢山の商品と元気なスタッフでお客様をお待ちしております。
おっと、僕の役目もここで終わりです。お別れの時間がやって来ました。ここまで徒歩で約20分、ミニチュアダックスフンド並の僕の足の長さで20分ですから、みなさまはもうちょっと早く着くと思いますよ。それでは、お待ちしておりマース。


(担当 佐藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます