2007/12/13 21:00掲載
まんだらけ 秋葉原店

こんな娘近くに5人もいたら・・・精神的に参るかも

秋葉原店飯塚のオススメというか素人さんお断りの1冊!
『今日の早川さん』どこがどう素人さんお断りか?
主人公(あえてヒロインとはいえない)SF者の早川量子さん
純文学読みの岩波文子さんライトノベルファンの富士見延流さん
とここまでは元ネタが出版社とその代表ジャンル(早川さんだけちょっと無理矢理な量子力学系・・・SF)と解りますが、その後がレア本好きの国生寛子(出版社ラヴクラフト全集等でなじみのある国書刊行会が元ネタ)、ホラーマニアの帆掛 舟(これは本についているマークが帆掛け舟なのでというのもあるのでしょうが、創元社だけをもじると創元社(大阪)とかいろいろ間違えられやすい、かの東京創元推理社ですね)と人物設定とその名称も素人お断りのこの世界ですよ。
4コママンガの形をとったなんともいえない本マニアのための1冊といっても良いのではないでしょうか?この中で、一番気になるのがラノベマニアの富士見さんがどんどん深い世界に入っていきもう戻れないようこそマニアの世界へ・・・
な人になっていく様が少しづつ見えてくるところでしょうか。(18歳でレディースコミックはまだ早いぞ・・・引き返すなら今だ)

そして、岩波さんが岩波さんが・・・うわーんなんですね。詳しくは本作を読んで見てください。オススメですが、素人さんには引き返せない道を示す一冊です。


(担当 飯塚)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます