2007/10/23 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

「おはよう!スパンク」「ときめきトゥナイト」いがらしゆみこ「メイミーエンジェル」、陸奥A子の付録トランプ 入荷



たかなししずえ「おはよう!スパンク」トランプ(『なかよし』付録)
状態:並(箱・カードに使い込んだ感じのイタミ・ヨゴレ有)
池野恋「ときめきトゥナイト ランゼアニメ・トランプ」『りぼん』付録)
状態:美品(箱未組立て、カードもほとんど使用感なく綺麗です)


陸奥A子「オリジナルファンタジックカード」(『りぼん』付録)
状態:並(カードに多少シミ有りですが、付録としては並です)
いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル」トランプ(『なかよし』付録)
状態:並(箱・カードに使い込んだ感じのイタミ・ヨゴレ有)

レトロ少女の付録の中でも特に人気の高い、トランプがちょっとまとめて入荷しましたのでご紹介。

「おはよう!スパンク」トランプ→今回お出しする4種の中でも特にオススメ!見てくださいよ〜このスパンクの表情の豊かさ!
1〜13まで絵柄が全て違います。(つまりカード4種の同じ数字のカードは全て同じ絵柄)
スパンクはアニメより原作のたかなしさんの絵の方が断然可愛い。

「ときめきトゥナイト」トランプ→弟一部の蘭世編のトランプです。私はこの蘭世編が一番好きですが、
ファンの間では2部のなるみ編、3部の愛良編で「何部が一番面白かったか」でよく意見が分かれたり。
「アニメトランプ」となっていますが、アニメ絵と原作絵の混合。こちらも1〜13まで絵柄が全て違
います。『りぼん』の付録トランプといえば、90年代になると人気4大作品の混合トランプが多かったのですが、
これは作品単体。状態とても良いお品。蘭世のトランプなので、もちろん真壁くんもいますよ〜。

「陸奥A子」トランプ→他のトランプに比べて比較的入荷のある陸奥さんのトランプですが、人気もやっぱり高い。
なぜなら。カード全54種の全ての絵柄が違うからなのです!!!!!!
トランプの絵は描き下ろしがほとんどなのですが、王様、お妃様、兵隊など全54人描くのって凄い大変。とってもとっても贅沢なトランプ。

「メイミーエンジェル」トランプ→1〜10までは絵無しの数字のみ。11から13ま
ではイラスト、ジョーカー2種もイラスト付き。つまり全5種類の絵をみれます。
絵柄は少ないけれど、やっぱりいがらしさんなので一つ一つの絵柄が華やか。
「メイミーエンジェル」のトランプはキャンディより残っている数が少ないんじゃないんでしょうか?


こういった感じで、どこの古本屋にも無いようなレトロな少女漫画の付録をこれ
からチマチマご紹介していけたらなーと思っていますので、遠方に住まいの方もどしどしお問合せください。


なお、お値段、状態の詳細、お取置き、通販等のお問合せは電話かメールにて担当までお願い致します。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます