2007/9/2 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

お土産のヒントにぜひ

地域限定味のお菓子ってありますよね。お土産にしやすいもので私もよく買っていたりします。
そんな地域限定お菓子、どんなのがあるか皆さん知ってますか?本日はその地域限定お菓子をまとめた同人誌をご紹介します。

「お菓子な話〜地域限定お菓子本〜」

北から南までのありとあらゆる地域限定お菓子のパッケージ、内容、感想などをまとめたこの本。
パッケージは手描きですが、すごく上手に描かれています。
地域限定の1番最初は北海道の夕張メロンポッキーだったのです。知らなかったけど、いわれてみればそうかもしれないと思いますね。

私はあまり好んで食べていなかったのでプリッツも地域限定がかなり出ている…。

個人的には一番お味的にショックが大きかったのが、北海道限定・明治チョコレート「アポロ さわやかミント味」。
流氷を意識して、ホワイトチョコ(氷)と水色のミントチョコ(海)の組み合わせ。…ホワイトチョコ部分には、氷を意識してかはじけるキャンデーをクラッシュしたものが混ぜられています。
お口の中でハレーションを起こしました。
ショッキング。

本編と一緒におまけ冊子・「ひみつ日記」がついています。
どんなひみつかは…買った方だけが楽しんでくださいませ…。
そして各所にはひみつにしてください…。くわばらくわばら。
…いや命にかかわる話題ではありませんよ??

さて。
せっかくですから皆様にこの本の存在を知ってほしい。
そんな具合で、中野LIVE館内レジ付近開放ショーケース内にて販売したいと思います。

うっかり興味が湧いてしまった方、お菓子の道を極めたい方、諸々中野LIVE館へどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。

(担当 坂井と和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます