2007/5/29 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

「熱血!コロコロ宣言」発売記念!

全国の少年(少女も?)をとりこにし続けるコロコロコミックも、今年でついに30周年。
それを記念して「熱血!コロコロ宣言」、通称:大人のコロコロもついに発売開始となりました。
今回は、かつてコロコロに心躍った世代にはたまらない、『てんとう虫コミックライブラリー」から、一気に2点お出しいたします。

1点目は「名たんていカゲマン」全3巻セット。少年探偵カゲマンと、 彼の影であるシャドーマンのコンビの活躍を描いたコミック。

当時ですらすでに懐かしい感のあった少年探偵もの、という ジャンルですが、相棒が影そのもの(しかも主人王より有能) という設定と、なんでもありな悪役が魅力的な作品です。

カゲマンとシャドーマンの外見が、どことなく「まんが道」の 才野&満賀に見えるのは、ただの偶然でしょうか? でも、作者の山根センセイはいちおうトキワ荘世代ですし…。

「名たんていカゲマン」(小学館・山根あおおに)全3巻
状態:全巻帯有り 価格:¥3150

もう1点は、ちょっとマイナーな”別冊コロコロ”から、 「塾師べんちゃん」全2巻です。

どうみても未成年の”べんちゃん”が、小学生相手に塾を開き、 ユニークな講義で子供達に勉強を教えるという、かなり個性的な ストーリーです。ある意味「ドラゴン桜」の先駆けといえるかも?

個人的にはべんちゃんが使ってる、なわとび型のマジックペンが 大好きでした。今考えるとなわとびである必要ないんですけどね(笑)。

”大人のコロコロ”のつぎは、こちらを読んでみてはいかがでしょう?

「塾師べんちゃん」(小学館・ビック錠)全2巻
状態:全巻帯有り 価格:¥1260

(担当 アリトミ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます