2007/4/28 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

9F 「同人男(ドウジンマン)〜黄金の同人編〜」情報外伝その2「同人誌集めてタッグ編成。大本営・from-D・Fountain's Square・山下いくと・しまほっけ」の巻

5月3日のイベント「同人男(ドウジンマン)〜黄金の同人編〜」、いよいよ、
ヤバいです。思考と行動が追いついていません。ゴールド・エクスペリエンスで殴られた感じです。鋭い(時間の)痛みがゆっくりと…。

「同人男(ドウジンマン)〜黄金の同人編〜」はさながらカーニバル。謝肉祭。
お祭り。普段ガガガガガガーッって同人誌を出します。(今さら)

今回はざっと10点まとめて紹介していきます。情報外伝1の倍。ちょ、おまっ!
つまり夢の超人タッグ編的チーム編成で。各サークル2点づつ。ん?ずつ?
あ、でもセット販売じゃないんで。ピンで販売します。それが自分の首を絞めるとも知らずに…
ふだんなら一品でもかなりイケてる同人誌ばかりです。この前口上は前回と同じ。

じゃ、まずはコレから。



サークル:大本営(TYPE-90)
タイトル:「EMPIRE HARD CORE」&「EMPIRE 4」

はぐれ悪魔超人コンビってとこですか?
はい、さっそく大本営。TYPE-90個人誌ですよ。商業でも同人でもアイドル(超人)。
しかしながら描くプレイはエエ感じ。さながら初期アシュラマンばりなプレイスタイル。H面の話です。
言うなれば、はぐれ悪魔超人コンビってとこですか?2回目。

サクラ大戦3・ちょびっツ・エヴァンゲリオン・エンジェリックレイヤージャンルです。
そして「EMPIRE HARD CORE」はお尻メインですよ。ゑろゑろですヨ。
華劇団の人々がいい様に犯されています。これって格差社会が生み出した弊害?
シンジがちょっと怖いです。そしてHに積極的です。これってゆとり教育が生み出した弊害?




サークル:from-D(Kenzy Na-Ga)
タイトル:「春夏でいくの!!」「衛宮さんちのライダーさん」
モスト・デンジャラスコンビ、ですか?もしくは四次元殺法コンビですか?
Keyで原画・グラフィッカーをされているNa-Gaの同人誌2種です。
見て解るようにTo Heart2とFateの同人誌です。

いくのん&ライダーさんかなりイケテルよ?そして純情だYO?

まさに最も危険な2冊。これから上がるか下がるかどう転ぶか全くわかりません。
だけどこれらを甘く見てたら火傷しちゃうZE?
「けじめだよ!バッファローマン!」




サークル:Fountain's Square(はぎやまさかげ)
タイトル:「RARE HERO」「RARE HEROES」

今回の「同人男(ドウジンマン)〜黄金の同人編〜」的ヘル・ミッショネルズ。
コイツらがまさかこのイベントに参加しているとは…!
そう、今回コッソリ買取してました。前回、販売しちゃって周囲を固める商品少ないって嘆いた時にそろって入荷。オーイエスイエス!
その同人誌的価値は計り知れない!計測付加!
「RARE HERO」はコミックトレジャーが初出。噂では開場前に完売したとかしないとか。「RARE HEROES」も冬コミ(C71)にて販売。午後まで持たなかったとのこと。
いずれにしろ、入手はかなり困難を極めます。
テームズ川に10万年待ってた武道ばりに一日千秋です。
絶倫キョンがカッコイイよ。男として尊敬できる。
朝倉さん・喜緑さん・長門がバニーでとんでもないよ。とんでもなく淫乱だよ。
そしてハルヒの立場は…?
これこそイチバーン!って感が。




サークル:BLUE AND PURPRE(山下いくと)
タイトル:「それをなすもの」「なをもつかぜのほん」

2000万パワーズ的存在です。だからって先述の商品よりショボイってわけではないので。あくまで個人的主観ですよ?
「それをなすもの」は劇場版EVAを控えての登場です。
EVAの細かい設定がそこかしこに。これはた・ま・る・か!(なぜか土佐弁)
主に頭部&コクピットにこだわりがあるのがわかります。カコイイ。
対する「なをもつかぜのほん」は「戦闘妖精雪風&たすけてメイヴ??ちゃん」の設定あれこれ。細かい!緻密にて繊細!そしてスーパーシルフ萌え。
各1000万パワーレベルなので2000万パワーなのも頷けます。

さぁ、同人という名の荒野をそのロングホーントレインで突っ走れ!(意味わからん)




サークル:しまほっけ(黒田和也)
タイトル:「しまほっけ(1)」「しまほっけから〜ず」
マッスル・ブラザーズ的存在。この中ではピカ一の人気度?

黒田和也の同人誌でございます。名古屋で入手しにくい2点・(1)とから〜ずのドッキング。
こんなことが可能なのか…ってどこぞの超人も唸る同人2トップでございます。
思わず煙がブスブスとあがってしまう。四次元殺法コンビもさぞや驚きであろう。
東海地方市場ではあんま見ませんて。それが!2つ揃って!
確実に売れる傑作。

フトモモとかの光沢具合などが非常に卑猥な精神を向上させてしまう黒田マジック。去年からそれを提唱していましたが、今回もやっぱり提唱します。
あの、ポージング、犯罪的です。性に盛んな中学生ならこれだけで…(略)。

しまほっけシリーズで良からぬ妄想を掻き立てる黒田マジックに酔いしれてください。
そしてDVD「そらのいろ〜」を見ましょう。そうすれば、もうアナタは前かがみになるしかないです。実体験含んでますから信憑性はバツグンです。
「しまほっけ(1)」「しまほっけから〜ず」共にすーぐに嫁にイっちゃうのでこの機会に是非。



なお、スペシャルマン&カナディアンマンのビッグボンバーズはいませんので悪しからず。
それ以前にそういうレベルの商品はコッソリ販売します。


と、長々計10点、どうですか?お客様のお眼鏡に適う商品はありましたか?
同人誌、品揃えとしては過去最大級です。これは一見の価値ありです。
得はあれど、損はないです。

5月3日、DEEPフロアは同人誌が乱れ飛ぶ戦場になる!
さながらキン肉マン☆超人コロシアムとなる…。
あ、偽富士山だったか。TV版だと宇宙行きますけど。

(担当 袴田)
  • イベント関連商品は5月3日(木)に限り、店頭販売のみとさせていただきます。
  • 通信販売をご希望の方は5月4日(金)以降にお問い合わせください

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます