2007/4/10 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

BF 女性向同人誌 キリコの飲む、ウドのコーヒーは苦い。(by銀河万丈)

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

現在東京から小倉店へおじゃま中…女性向同人誌担当・和泉と申します…。
渋谷店に多数いる「同人いばら姫」担当のうちの一人でございます。

あ、「同人いばら姫」というのはですね、
「こんなジャンルの同人誌があるのか…!」等何かしら素敵なサムシングだったり、素敵なサプライズがある本が入ったらご紹介しているコーナーだったりします。
好きなジャンルがあるけれど、あまり同人誌の種類が多くなくて自分だけが一人ぼっちな気持ちになったりした事はありませんか。
そんな仲間たちにエールを送るコーナーでもあります。

毎回世界の中心で「大丈夫、あなたは一人じゃない…!」と叫んでいますが、今回は小倉の中心から叫ばせて頂いてます。
「大丈夫、あなたは一人じゃない…!」
「抱きしめたい!」(←…いやそんな風に言われましても…)

じゃ本題に入ります。

今回ご紹介する品はこちら!
タイトルでおわかりの方も多数いらっしゃるでしょうが…
「装甲騎兵ボトムズ」!

…と思いきや、
アニメーター・塩山紀生さんが手がけた作品のパロディ同人誌です!
塩山さんは小説の挿絵も手がけていらっしゃいますよねー。
(最近婦女子的に気になる作品・「皇国の守護者」の原作小説の挿絵も手がけてます。)

まあ主に「装甲騎兵ボトムズ」「鎧伝サムライトルーパー」のネタがメインになるんですが。
「トルーパー」はもちろん、「ボトムズ」の本は時々見かけますが
「ビバ!塩山紀生!」というのは珍しい。
でも女子的には、トルーパーだったら塩山トウマより村瀬トウマの方が馴染みが深いんでしょうか。どうなんでしょう。
(一応注釈:村瀬=アニメーターの村瀬修功さん。OAV版「輝皇帝伝説」から
作画監督担当。このシリーズだけはトウマがタレ目じゃなくて当時ビックリ。)
「ボトムズ」だったら谷口キリコと塩山トウマで、当時ファンの間で
いろいろ賛否両論あったようですが。
…すみません、ボトムズに関しては最近見はじめたばっかりなもので…。なのでまだ
私の中では塩山キリコです。
まだそのへんの違いははっきりわかっていません…。思ったよりキリコが
青年らしく可愛く感じられます…今の私にとっては。
昔はもっと塩山絵はシャープな印象でしたが、今見るとなんだかキャラクターが皆結構少年らしく見えます。自分が年を重ねてしまったせいでしょうか…ウフフ。

いろいろ思い出話で脱線してしまいましたが、この本の中にも
執筆者陣の思い入れトークが満載です。いろいろ共感できるところも
いっぱいあるはず。
欲をいえば、もっと「無敵鋼人ダイターン3」ネタがあれば…!
ちなみに上田信舟さんもゲストでイラストを描いています。

とにかく一時代を築いた塩山紀生リスペクトな1冊なわけです。

うっかり興味を持ってしまった方、ぜひ小倉店へどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。

※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 和泉)
どうでもいい話ですが、皆様「抱きしめたい!」と聞いてW浅野と叫ぶ詩人の会のドリアン助川と、どちらを思い出しますか…。どちらも思い出しませんか。そうですか…。

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます