2007/3/31 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

2F 【ヴィンテージ】【醜】〜×ボーイ&×ガール〜“禁忌”〜TABOO〜丸尾末廣【無惨絵】他・・・

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
まんだらけ福岡店の4月のテーマは、【“醜”〜X-BOY&X-GIRL】。
【ヴィンテージ】部門からのコンセプトアイテムの紹介です。

人でなしでも恋がしたい。
人でなしでも愛されたい。

みっともなくてごめんなさい。
なさけなくてごめんなさい。

あるトコロに、醜い虫がいた。
醜い虫は、身の程しらずな事に、美しき花に恋をした。

美しき血のような真っ赤なで可愛い花に。
脳を焦がすかの如き、蜂蜜よりも甘い香りを放つ美しい花に。

誰かが言った。

ムシの分際で幸せになろうなんてムシがよすぎる。

だから、ムシは・・・・。

だから、ムシは・・・。

丸尾末廣・花輪和一・月岡芳年・落合芳幾
〜江戸昭和競作【無惨絵】英名二十八衆句〜
価格:\8,400-
出版社:リブロポート
状態:並

血、臓物。
我々は本能的に、“人間の中に詰まった物”を恐れる。
血液に濡れた臓物、それはまるで醜悪な化け物すら想像させる。
まぎれもなく、我々人間のパーツであるのに・・・だ。

平穏な現代。
清潔な日常に満ちた我々は、そんな醜悪な物が我が身に詰まっているという事を、つとめて忘れようとする。
それらを見る事があまるで禁忌であるかの様に・・・。
しかし、恐れながらも、遠ざけたいと思いつつも、どこかで「見たい」という願望がひっそりと首をもたげているのだ。
“タブー”は、人にとっていつの時代も、同時にたまらない魅力でもあるのだ。

“タブー”とされた美。
醜悪な美。

人間は、醜くも美しい動物だ。

“タブー”が見たければ、それは本書に存在する。
丸尾末廣・花輪和一・月岡芳年・落合芳幾の4名により芸術に昇華された“タブー”がここに存在する。

惨たらしく美しい“禁忌”が・・・。

丸尾末廣
【新世紀SM画報】
価格:\5,250-
出版社:朝日ソノラマ
状態:帯付・並

グロテスク?悪趣味?
初めて丸尾作品を目にした時の感想は、こういった類のものであろう。
ある人は徹底的に拒絶反応を示し、またある人はその禁断の魔力の虜となる。

血がしたたり、奇形・昆虫・死人が蠢くその画面から見えてくるものとは一体何なのだろうか・・・?
たった1枚の絵に込められた、死、絶望、愛憎、葛藤・・・。

丸尾の前に言葉は極めて無力だ。
まるで難解な宗教画のようなその作風は、我々を惑わせ、酔わせ、袋小路へと追い込むが、言葉少ない丸尾からの答えが語られる事は無い。

如何様にも解釈できるその画面は、姿の見えぬ透明人間の様だ。
怖がらず、目の前の扉を開けて欲しい。
貴方は、どんな姿をした“丸尾末廣”に出会うのであろうか?
そして、その姿は、他ならぬ貴方自身の姿なのである・・・。

“アナタ”ハ、“アナタ”ノシラナイ“アナタ”ニデアウ。

出会う。

※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。
※掲載商品は、1F入口【特集ショーケース】にて販売致します。
その他の美しき禁忌の本たちは、2Fヴィンテージコーナーにて販売致しております。

(担当 松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます