2007/1/31 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

2F 【7周年リニューアル イベント!!】2/17(土)18(日) 新フェニックスチーム誕生!

ただ今2階フロア上りエスカレーター正面のショーケース【キン消し】コーナーでは、応募超人の【スーパーキン肉マンフェニックス】が鎮座ましましています。
しかし、今回せっかくのリニューアルだと言うのに、フェニックス1人と言うのも、なにか寂しい限り。
そこで、新フェニックスチームを結成すべく、【応募超人の中から】新たな超人がここに集いました!

【サソリマン】
カラー:肌色

ってお前誰やねん!

と、まあご覧になっている皆さんの心の声を代弁したところでご説明を致しましょう。
【応募超人】とは何者なのか?それは、この【スーパーキン肉マンフェニックス】や【サソリマン】を始めとした、偽キン消し、いわゆるパチ消しシリーズの事を指します。
しかも、パチ消しであったら、どれでも【応募超人】なのかと言えば、答えは「ノー」です。
キン肉マンの作中、読者の考えた超人が何度か表紙で発表された事がありますが、1度だけ、ジャンプの折込ページで発表された事があるのです。
折込ページであったが為に、コミックスにそのページが収録される事はなく、日の目を見たのは、それ1回きりの、まさに幻の発表となったのです。
それがゆえに、作中に登場したキャラクターだけでなく、表紙に1度登場しただけの様なマイナーな超人ですらキン消し化した、バンダイから発売されている正規のキン消しですらその超人を商品化する事は無かったのですが、当時キン消しの人気に便乗し、多数出ていたパチ消しの中で、この折込ページで発表された幻の超人を立体化したメーカーがあり、それ等を【応募超人】と言うのです。

おわかり頂けたでしょうか?よく見れば【スーパーキン肉マンフェニックス】は姿はもとより、名前も微妙に違うでしょ?
この折込ページでは、【キング・ザ・100t】や【キャノンボールマン(キャノンボーラー)】、【ミスターVTR】等、マリポーサチームや、ビッグボディチームのメンバー等が主に発表されていたのですが、基本的に読者のイラストそのままを立体化しているので、名前、姿共に折込ページ掲載時のままで、実際作中に登場したキャラクターとは、微妙に異なるのです。

王位争奪戦は5人対5人のチーム戦。
今いる2人だけではまだまだ足りません。
しかしご安心下さい。リニューアルオープン時には、更なる助っ人が現れます。
しかし、残念ながらここで彼の名前は明かせません。
なぜなら、彼は元ビッグボディチームだからです。
そう、対フェニックスチーム戦で、マンモスマンに首を引きちぎられてしまったアイツが、過去の遺恨をぬぐい捨て、新生フェニックスチームの一員として駆けつけて来る。
まさに【キン肉マン】お得意の友情パワー!・・・なのか?

もしかしたら【電車男】・・・ならぬ【トレインマン】もかけつけてくれるかもしれません。
しかし、それは神のみぞ・・・いや、N店のMさんのみぞ知る・・・です。

(担当 藤上)
  • 掲載商品は2月17日(土)からの販売となります。事前の取置・通販は致しかねます。
  • 販売当日は店頭のお客様を優先とさせて頂きますので売り切れる場合もございます。
  • 通販・取置は2月19日(月)より受付いたします。予めご了承くださいませ。
7周年リニューアル イベント 情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます