2007/1/8 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

9F 昭和のマニア最先端レストラングッズ。ひぐらしのエンジェルモートセットの巻


「ひぐらしのなく頃に」においてたびたび登場し、昭和という時代にありながら「萌え」の最先端を突っ走った伝説のレストラン、その名はエンジェルモート。
この現実世界では(あんま言わなくなったけど)アンミラとか馬車道とかやいのやいの言ってて、今ではメイド喫茶全盛ときたモンだ。
しかしあらゆるコス系レストランの系統樹の根幹をなすのが「エンジェルモート」と思ってもらっていいです。多分。

…え?Piaキャロは?…そんなん知らん。

閑話休題。
今回は去る冬コミで限定販売された「エンジェルモートセット」を出します。
レストラン・エンジェルモートのロゴが入ったグッズが様々入っています。
内訳としては、
(1)ロゴ入りトレイ
(2)ロゴ入りケーキ皿
(3)ロゴ入りタンブラー
(4)ロゴ入りナプキン
(5)ポストカード
(6)ロゴ入りバッグ

となってマス。
限定420セットのみの販売ということです。余りの20ってナニ?

タンブラーとかケーキ皿とか実際に家庭で使え、コスプレの小物として使えるスグレモノ。
よく見ると「エンジェルモート」のロゴが入っているって感じの飾らない作り。
自己主張をしないそのデザインが「萌え」というファーストインプレッションを保ちながら
お洒落なレストランとしての側面を演出させています。

なんか良い事言ってるっぽいですが、まぁ、スゴい良い出来ですよ。
あ、ほら美味しんぼでめちゃ美味いモノ食べた時の雄山の顔を思い浮かべたらスゴいわかってもらえると思うんですが。

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます