2006/12/20 12:00以降掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その165 横山三国志…白井三国志…そして…!!!


こんにちは!!
横山光輝氏の三国志を勉強しつつ、白井恵理子氏の『STOP!劉備くん』シリーズを読みふけって、何だか三国志三昧なこずえ嬢です♪

おおよその話は判るんですが、やっぱり細かい所も知りたいじゃないですか。
って事で、横山三国を読んでます。
んが。
ストーリーを知ってる人には、そんな私が歯痒く見えたんでしょうか。
未だ、赤壁の戦いまで読み進めていない私に、どんどんストーリーを喋る知人。

ネタバレはやめろっ!!!(大激怒)

……とは言えず。

『へ〜そうなんだ…』
ついつい聞いてしまう訳で。

そんな感じでぼんやり三国志三昧をしていると、ある日。
こんなものを発見したので、『こ…こりはっ…『こずえ嬢』で早速紹介せねば!!!』
と決意を固めました。(え?!何言い出すの?!)

**********

ってな訳で行きましょう。
今回ご紹介するのはコチラ!!

「私説三国志 天の華・地の風 外伝」

こちら、小説アンソロジーの中に収録されています。

三国志に関して詳しい方には、御馴染みのものだと思いますが。
う〜ん…なんと申し上げましょうか。

確か掲載されていた雑誌がボーイズラブ系であった事もあって、流れも勿論ボーイズラブで、何でも『諸葛亮総受』だとか。

『STOP!劉備くん』の白井先生も絶賛の、お美しい諸葛亮先生が!!
挿絵を見る限りでは、かなり美形!!(熱弁)

残念ながら、本編はご紹介出来ませんが、この外伝、とても読み応えのあるものであると思います!!
どうやら、殿方もお読みになっているようで。
男女共に楽しめる、これはこれで楽しめる三国志のようです♪

『いや!!三国志は、こうあるべきだ!!』と思っている方も多いようですが、白井三国も、今回ご紹介した江森三国も読んでみると、また違った感覚で面白いハズです!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます