2006/12/14 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 変やWEST

【KANTO BIG NEW FESTIVAL】日本仕様のミッヂ「ニューミッヂ」

こちらに掲載の商品は全て売り切れました。ありがとうございます。

ミッヂはバービーの友達なのでバービーより美人になってはいけません。
だから鼻が広くてそばかすがある愛嬌のある顔をしています。

アメリカではそこが親しみやすくて人気でしたが、日本では不評でした。
そこで日本人の好みに合った美人のミッヂが誕生しました。
ニューミッヂです。

主人公のバービーより美人で人気があるくらいでした。
参考にアメリカ版ミッヂの写真も載せておきます。金髪の方です。

当時は日本仕様は注目されていませんでした。
しかし製作しているのは普通のバービーと同じ正規の工場なので技術が劣るわけ ではありません。出来は良いです。
そしてとにかく圧倒的に数が少ないです。
珍しくて出来が良いのだから現在では当然入手困難に。

日本仕様の着物と服が付きます。
着物は63〜65年のもの。
日本に初めてバービーが登場した時からある着物です。

アメリカで初めて着物が登場したのは64年でそちらは華やかな振袖でした。
服は「Sheath With Gold Buttons」の生地違いです。
生産しているのは国内ですが、輸出分が最優先なので生地が足りなくなって違う物を使うことが多々ありました。
頭の青いテープ(ヘアバンド)が切れていなくて顔がはっきりしたなかなかの美人です。

販売価格はイベント当日店頭にて公開致します。
※こちらの商品は、【KANTO BIG NEW FESTIVAL】商品です。販売は30日(土)となります。

(担当 麻生)

12/28(木)・29(金)・30(土) KANTO BIG NEW FESTIVAL!!冬のTOY大出しイベント

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます