2006/9/12掲載
まんだらけ 福岡店

3F 女性向同人誌 絶!天狼抜刀牙!!

こちらに掲載中の商品は売り切れました。ありがとうございます。

・・・どんだけ回転を加えようとも犬の牙で熊の首(それも10メートル級の)を切り落とすのは無茶だと思っていたのは担当だけではないはず・・・。

というわけでちょっぴり(?)犬離れしたスーパードッグ達が大活躍する銀牙−流れ星銀−の同人誌が入荷しちゃいました!!

担当ハッピー気分にテンション上がりまくっております。
実は銀牙大好きなのですよ!!!(例によって兄の影響)
特に好きなのはジャーマンシェパードのジョンなのですが。
あの傲慢かつ喧嘩っ早い割りに普通の犬(比較的)なところがたまりません!

初登場時はお医者せんせーの英語の指示にしたがって颯爽と狩を遂行するなどエリート猟犬っぷりを見せ付けてくれていましたが、銀を言葉を交わすようになって以降はドンドン柄の悪さを発揮。英語圏育ちでもニューヨークダウンタウンのスラングとかを使いこなしていそうなヤンキー犬だったことが判明。(公式設定でも飼主の先生が証言してました)

その後も忍犬とか、八犬士とか、明らかに犬の能力の範疇を超えた仲間が増えていってもジョンはあくまでも普通の犬の能力の範囲内で戦い、活躍しちゃってるところが魅力的でした。
そしてどんだけ銀の方が強くても、常に偉そうに兄貴風を吹かせまくっているのが萌えツボです。銀のこと好き過ぎです、ジョンは。あえてカップリングにするならジョン×銀。でも銀総受けとかも見てみたい・・・。(病気です。すみません)

あまりにジョンが好きすぎて、ジャーマンシェパードを見るたびに「ジョン」と呟きそうになってしまっている危険人物一歩手前(すでに手前じゃないという説有力)な担当なので、続編WEEDでジョンが死んだときはマジ泣きしました。
ジョンの死後しばらくはダルメシアンが大嫌いになって、「101匹わんちゃん」も「102(ワンオーツー)」も見られない程でした(極端すぎ)
今ではだいぶ落ち着きましたが。

そんな担当の個人的趣味は置いておいて、今回入荷の同人誌は奥羽軍団一(?)
美形犬、二重まぶたの紀州忍犬こと赤目サマ中心本「赤目頭巾ちゃん気をつけて!」
と、銀のお父様にして、(多分)犬史上初の記憶喪失犬(笑)リキ様中心本「グラン☆パ!」、オールキャラアラビアンナイトパラレル本「キラビアンナイト」、銀と桜の出会いを描いた「恋はあせらず」の4点です。

・・・つまるところ担当の愛するジョンは殆ど出てきません!(苦笑)でも良いんです!可愛い銀や天然な赤目サマ、子煩悩なリキ様やお茶目な甲斐の虎犬兄弟たちも大好きなんです!!

銀牙本を探していたという方はぜひご一読ください!!ラブリーな犬軍団に銀牙の魅力を再発見すること請け合いです!!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
予めご了承ください。

(担当 小幡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます