2006/8/9掲載
まんだらけ 渋谷店

LIVE(女性向同人誌)/≪同人いばら姫≫サンサーラ・ナーガ

知っている人は知っている
求めている人は求めている

こんばんは。こんにちは。
同人いばら姫のお時間です。

今回は…「ゲド戦記」も公開されて、微妙に雑誌とかで宮さんとの思い出を語る機会が増えているような気がする押井守氏関連の同人誌。
(なんだか、何にかこつけているのかわからなくなってまいりました。)

ゲーム「サンサーラ・ナーガ」の同人誌です。

また話が飛びますが、あれは遥か昔のこと…。
私が当時「機動警察パトレイバー」の同人誌を愛読していた頃。
(遊馬×野明ちっく)
愛読していたサークルさんが、パト本の中でいかに自分が「サンサーラ・ナーガ」を愛しているか切々と語っていたのを覚えています。
いかに愛をこめて竜を育てていたかとか。(そういうゲームでしたよね…?)

あの頃は「そうかぁ、そんなに好きなのか〜。」としか思っておらず、押井氏と「パトレイバー」と「サンサーラ・ナーガ」の関係に気づいていませんでした…。
そんなに素敵ならプレイしてみようかとも思いましたが…。
当時から(そして今でも)ゲーム音痴で、ファミコンを購入しても2本くらいしかソフトを所持していないような子だったので、(本人的にはそれでも全然構わなかったが、当時ちょっとバカにされた。)
プレイには至りませんでした…。

今回、この本が入荷したので渋谷店ゲーム担当に「サンサーラ・ナーガって難しいんですか?」と聞いてみました。
「…そうですね〜、まあ難しいですね〜」との答え。

やっぱりそうですか…。やっぱり…。押井氏だから…?

やっぱり…押井氏作品を楽しむにはまだ修行が足りません…。
「立喰師列伝」も観にいったのですが、やっぱり途中で煙に巻かれそうになりました。とほ。つかみきれないから憧れる…?私にとって押井作品と押井氏ってそんな感じ。
(今月の「サイゾー」でも問題発言がいっぱいでドキドキしちゃう!)

なんかどうでもいいかもしれない思い出話ばかりになって
しまいました…。すみません。
で、この本についてですが。いい本だと思います。
何より竜がカワイイ。(キバいっぱいの口をぐわっとあける様が愛らしい。)
そしてゲームについて、愛着のこもった語りもあり。
(つられて「やっぱりやろうかな…」と思いがふつふつとこみ上げる…)
…あ、そうそう、この本は健全な内容です。安心しておすすめできます。マジで。

そいでもって、例のごとくこの本はショーケース行きです。
ノスタルジーに胸がぎゅんぎゅん来ちゃった方。
当時バリバリこれをプレイしていた方。
絵柄が好みな方。

何はともあれ、うっかり興味が湧いてしまった方は、8月9日は是非まんだらけ渋谷店へ。

皆様のご来店をお待ちしております。

(担当 和泉)
どれくらいゲーム音痴かというと、人生●●年生きてきて
クリア出来たゲームが5本の指で数えられるしかありません。
スーパーマリオも余裕でクリアできません。アクションゲームの才能はまるっきりゼロです。哀れよのう…。

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます