2006/8/2掲載
まんだらけ 新宮店

第226回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!遊んでるのは、寂しい自分を隠す為……

こんにちは!!
戦国BASARA2が発売になって、はや数日。
こずえ嬢贔屓の「無双」シリーズを始め、いわゆる「ぶった斬り」ゲームが人気を集めてますね!!

ん〜良きかな良きかな♪(満悦)

やっぱり群がる輩共を蹴散らすのは、気持ちイイ!!
暑さも吹き飛ばす、この爽快感。
夏はやっぱりコレですよ!!

まだ未体験の方は、是非!!

**********

それは置いといて。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはコチラ!!

ソニーマガジンズ きみとぼくコミックスより
新井理恵先生の
「子供達を責めないで」

ご存知、新井理恵先生です♪
どちらかと言えば、ギャグよりのコミックをお描きになる新井先生の、シリアス系のコミックス。

主人公・睦月は、16歳、高校生にして、何人の女を妊娠騒ぎにしたか分らない、かなりの問題児。
性格は、至って温厚だが、何に対しても自分勝手で、無関心。
気付けば、周りは泣く女ばかり。

それでも彼はまた女を抱く。

家での扱いも酷いもので。
親は既に自分をやっかい物として扱い、さらに医者の兄は目障りだと、度々睦月の部屋へ来ては、睦月を殴る蹴るの暴行。

―もう、生きていてもしょうがないかな…

そう思い、歩道橋で一人夕日を見ながら、黄昏ていた所。
何故かそれを「飛び降りる」と勘違いした少女が止めにくる。

それをきっかけに少女・菜摘と知り合い、仲良くなってしまう。
彼女も、母が他界し、父にほったらかしにされている、小学生だった。
家事全般を一人でこなしている菜摘に共感を持ってしまい、睦月はますます菜摘にハマっていく。

今まで出会った事のないタイプの女の子。
自分を優しく慰めてくれる、自分に安らぎをくれる、自分に居場所をくれる菜摘。

それから、ぱったりと女遊びを辞めた睦月だが、家に戻ると兄が自分の部屋の机を没収し、さらにはバットを持ち出し、自分に振り落とすが……?!!

**********

心悩める青少年……より、ちょっぴり不幸な、だけど切ないそんなコミックスです。
ギャグだと思って読むと、あっけに取られてしまいますよ?!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます