2006/7/31掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その117 OLだって大変なんだからっ!!!課長っお茶くらい自分で入れてください!!





こんにちは!!
九州では、遂に梅雨明けをしまして。
不快度100%だった湿度も、だいぶカラっとしてきて、とても過ごしやすく……なってないですね(遠い目)

今度は、照り付ける日差しが体を蝕んできます。溶けます、もう。
一体どこに、こんな水分持ってたんだ?!と思うくらいの汗。

まさに夏。
全身からは、汗。頭からは、終始煙が…。
太陽は私達を焦がして、一体どうするつもりなのでしょうか。

**********

さてさて。
頭が沸きつつの戯言は、置いといて。
行ってみましょう♪
今回ご紹介するのはコチラ!!

芳文社 マンガタイムコミックスより
千葉なおこ先生の
「OLパラダイス」

その名の通り、OLさんが主人公の4コマコミックです!!
だけど、このOLさんちょっと変わってるんです…。

**********

主人公は、いつでも笑顔のOL・広田。
常にニコニコと笑顔を絶やすことのない、結構のんびり屋(?)な性格。

今日も今日とて、怒りんぼの課長に呼びつけられる。
「お前の字は小さ過ぎ!書き直し!!」
広田が作った書類を見て、大層ご立腹なご様子です。

対して、広田は特に慌てた様子もなく「あら〜…」と手を頬に当てている。
課長は、書類の再作成を命じる。

「見やすくデカくするんだぞ!!!」
「わかってますよ〜」

数分後。

「出来ましたよ〜」
「ほう…デカくて見やすい字だな!!だけど、どうすんだコレ!!!!」

なんと、直しを命じた時はA4サイズだった書類が、A2サイズに!!!
再び怒り出した課長に、何故か照れる広田。
「そんな褒めないでくださいよ〜♪」
「褒めとらん!!!!!(激怒)」

**********

「広田、すまんがお茶を入れてくれないか?」
「今ちょっと忙しいんです〜すいませ〜んっ」
「中野…」
「今忙しいんですよ!!自分で入れてください!!」

二人にお茶を断られて、すっかり気落ちする哀れな課長。
「課長」
そこへ現れたのは、大谷。

入れてくれるのか?!

と思いきや、そっと課長の手の平に乗せられたのは……

110円!!!

(まだ消費税が3%の時の)缶ジュース1本分!!!!

切ないぜ、課長!!!

**********

「課長どうぞ」
見るに見かねて、男性社員の加藤くん自らお茶を課長の元に。
「あ〜…すまんな加藤くん。じゃあコレでジュースでも…さっき大谷くんに貰ったんだ。」と言って、例の110円を渡す。
「じゃあ頂きます。」

その後。
広田を筆頭にお茶を入れ出す。
「何だ?お茶なら今……」
「課長…」
「お茶……」

「かっ…加藤くんっすまんが今の返してくれ!!!!おーい!!」加藤はもう、いません。
**********

はい。
実は、影の主人公は課長であると思うのですが。
報われなさ過ぎです、課長。
大体、広田の起こす騒動に巻き込まれて……(涙)

上から下から突き上げられて…嗚呼っ中間管理職!!

広田が一人前になるまで頑張って!!と言わずにはいられない「OLパラダイス」!!
是非一読を!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます