2006/7/5掲載
まんだらけ 名古屋店

6F 祝!「必殺うらごろし」DVD発売! アルフレックス「中村敦夫/木枯し紋次郎」

30代半ばにして「木枯し紋次郎」というハマリ役にめぐりあい、一躍時代劇スターに躍り出た中村敦夫。
以来順調に出演作を増やし、「必殺仕業人」では藤田まことと共演、そしてついにシリーズ主役の座を射止めたのが「翔べ!必殺うらごろし」でした。しかし…!
マニアには説明不要な「カルト時代劇」であるこの「うらごろし」、早い話が「Xファイル」の「必殺版」。
そもそも「必殺」自体が時代劇界ではアウトサイダーなのに、そこからさらに踏み込んでしまったモノだから、突っ走ったはいいものの、振り向けば視聴者が誰もついてこなかった…
という悲劇の作品なのです。
以来、ロクな再放送もなかった為、「オカルト必殺物」というレッテルのみが独り歩きし、今では「放送禁止」というデマまで流されてしまう始末。
故に、今回のDVD発売は、「うらごろし」再評価のはじめてのチャンスと言えるでしょう!
さて、「必殺」と言えば「アルフレックス」。残念ながら、「先生」は発売されていませんが、「木枯し紋次郎」は発売済!ほとんど年代差が無いだけに、ぜひ「紋次郎」を「先生」に見立てて、「うらごろしワールド」を再現してやってください!
しかし、「先生」の隣には、やはり「おばさん」!
ぜひ市原悦子演じる「おばさん」もフィギュア化してほしいモノです!

(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます